Wii「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」9月24日・27日配信予定の追加クエストを紹介―Wii U版のベータテストも計画中

0コメント

スクウェア・エニックスは、Wii用ソフト「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii U版も発売予定)において、9月24日および27日に配信を予定している追加クエストの情報を公開した。

9月24日・27日配信の追加クエストを紹介!

「ドラゴンクエストX」では、ソフト発売後も新しいストーリーが展開するクエストがどんどん追加されていく。今回は、前回に引き続き、ドワチャッカ大陸にある町で展開する、不思議なストーリーを追うクエストを紹介するぞ。

動きだした時間 第3話「カルサドラの赤き計略」

配信予定日:2012年9月24日
受注条件:クエスト「動きだした時間」第2話をクリアしている
受注場所:岳都ガタラ(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:プラチナこうせき×3

ドワーフたちの故郷・ドワチャッカ大陸の「岳都ガタラ」で発生する連続クエストの第3話。ダストンの住むガラクタ城を訪れると、ドルワーム王国の研究員・チリが城へ駆けつける。彼女によると大陸中央にあるカルサドラ火山に、どうやら異変が起きているようだ。

しかし、火山へと急行しようとする主人公たちの前に、思わぬ問題が立ちはだかる!

ナゾの魔物が押し寄せているというカルサドラ火山へ向かいたいが、なんと火口へ行く手段は、無い!?
しかし、ビャン・ダオが火口へ向かう方法を知っていた!その方法を使うにはあるアイテムを作る必要があるようだ。
ビャン・ダオに指定されたアイテムは2つ。強力な魔物を倒して集めよう!

動きだした時間 第4話「終わりを告げる者」

配信予定日:2012年9月27日
受注条件:クエスト「動きだした時間」第3話をクリアしている
受注場所:岳都ガタラ(ドワチャッカ大陸)
クリア報酬:????

前回のクエストで準備を終えた一行は、ついにカルサドラ火山の火口へたどり着く!火口には既に大量の魔物が集合しており、さらにそこへは“大きな存在”も近づいていた…。

ビャン・ダオの教えによって、火口への進入に成功!彼らを導いたものの正体とは!?
火山の火口で魔物の大群と対峙する主人公たち。もうすぐ来る“あのお方”とは一体何者なのだろうか!?

Wii U版の開発も進行中!

すでに発表されているWii U版の開発も現在進行中。アストルティアでの冒険が、Wii Uゲームパッドでも楽しめるように!

もちろん、Wii版、Wii U版ともに同じアストルティアの世界にアクセスでき、現在Wiiで遊んでいるキャラクターは、そのままWii U版でも遊ぶことができるのだ。さらに、Wii U版の発売に先駆け、Wii Uでのベータテストの実施も計画中ということなので、今後の情報に注目しよう。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ドラゴンクエストX オンライン 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング