セガは、2012年12月6日発売予定のPS3用ソフト「龍が如く5 夢、叶えし者」において、冴島編のアナザードラマ「狩猟と殺戮」での熊とのバトルに関する情報を公開した。
熊とのバトルを中心に「狩猟と殺戮」を紹介!
雪山で命を救われた上に、食料が乏しい極寒の集落で貴重な食料を分け与えてもらった恩にむくいるため、奥寺に頭を下げて、冴島は狩猟のいろはを教わることになる。
しかし、奥寺は突如現れた「ヤマオロシ」に襲われて負傷してしまう。彼の意思を継ぐため、冴島は「ヤマオロシ」の痕跡を求めて極寒の雪山へと向かう。
奥寺
極寒の雪山で遭難し、死の淵を彷徨っていた冴島を救った命の恩人。雪深い山間の集落で猟師として生計を立てているが、偏屈なよそ者として住人から疎まれている。
集落をめぐる秘密と、9年前のある事件に深く関わっており、住人の安全を脅かす巨大熊「ヤマオロシ」への復讐に固執し続けている。
吹雪で体力が奪われる
極寒の雪山では、その寒さだけで体力が奪われてしまう。吹雪が強い時はかなりの体力を消耗するので、仕留めた獲物や準備したアイテムで、こまめに体力を回復しよう。
猟銃で獲物を仕留める
雪山で使用する猟銃は、弾を2発しか装填できない。銃を構えた状態を継続すれば手ブレが少なくなるので、息を殺してチャンスを待ち、一発で仕留めよう。
罠で獲物を捕まえる
罠を仕掛けられる場所は、発見と同時にマップに表示される。罠で捕まえられるのは小動物だけだが、貴重な回復手段なので積極的に罠を仕掛けていこう。
マタギ小屋を活用しよう
雪山に点在するマタギ小屋を修理すれば、休憩所として使える。マタギ小屋の修理には専用のアイテムが必要だが、弾の補給や体力回復を行えるので、見つけたら修理しておこう。
(C)SEGA
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。























![「ウマ娘」新育成ウマ娘として★3[花宿しのクチュール]カレンブーケドール(CV:小田杏樹)が登場!](https://image.gamer.ne.jp/news/2026/20260615/0019afcf90249475cbc4617b67574f1c58fe/x/i.jpg)





























