カヤックは、iOS/Android向けソーシャルクイズRPG「冒険クイズキングダム」が、30万ダウンロードを突破したと発表した。

目次
  1. 「冒険クイズキングダム」の特徴
  2. 「冒険クイズキングダム」の遊び方
  3. 「冒険クイズキングダム」概要

「冒険クイズキングダム」は、次々と出されるクイズに答えてモンスターを倒し、ゲームを進めていくRPG。キャラクターを育てたり、友人と協力し合ったりしながら、クイズに正解してクエストを攻略し、ステージを進めていこう。段階的にクイズの難易度もあがっていくため、ゲームを継続していると、遊びながら知識を得ることができるぞ。

「冒険クイズキングダム」の特徴

まず「兵士」と呼ばれるキャラクターを選択してパーティーを結成し、「冒険(クエスト)」に出撃します。クエストでのバトルでは、プレイヤーがクイズに答えて敵に攻撃します。クイズに正解することで、より多くのダメージを与えることが可能です。ジャンルや難易度ごとに多数のクイズが用意されおり、冒険を進めるためは幅広い知識が必要です。

「冒険クイズキングダム」の遊び方

冒険に出ると、まず7つの島が現れます。それぞれバトルで出題されるクイズのジャンルが異なるので、行きたい島を選択しましょう。冒険に出る際は、毎回他のオンラインプレイヤーから1体の兵士を借りて、4体でパーティーを結成します。攻撃力が高い兵士や回復魔法を使える兵士などを、どのように組み合わせるかが成功のカギです。

島に入るとバトルが始まり、さまざまなクイズを楽しみながら、冒険を進めていきます。各マップを攻略し、その結果手に入った兵士やアイテムを使って自分のパーティーを強化します。イベント開催時には、特別な兵士が手に入ることもあります。

「冒険クイズキングダム」概要

ダウンロード

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/mao-xiankuizukingudamu/id560442729?l=ja&ls=1&mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kayac.quizkingdom

対応機種

iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch (第4世代以降) および iPad 互換 iOS 5.1 以降が必要
AndroidOS 2.3.3 以降が必要

アプリ価格

無料(一部課金)
※アプリのご利用にはパケット通信料が必要です。

「冒険クイズキングダム」Facebookページ
https://www.facebook.com/quizkingdom

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

冒険クイズキングダムサービス終了