NHN Japanは、「LINE GAME」にて配信中の「LINE POP」が、サービス公開12日で世界累計1000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。
「LINE POP」は、同じ絵柄のブロックを3つ以上並べて消していくシンプルなパズルゲーム。ブロックにはLINEのキャラクター「ブラウン」や「ムーン」が登場し、LINE利用者に親しみやすいデザインとなっている。さらに、LINE連携を行うと、LINE友だちとのランキング争いも楽しめる。
今回、本作の公開から12日となる2012年12月1日に、世界累計1000万ダウンロード(iOS・Android総計)を突破し、また、日本を含む世界11地域(日本、台湾、タイ、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、マカオ、カンボジア、ラオス、ベトナム)のApp Store無料総合ランキングで1位を獲得したことが発表された。
「LINE GAME」では、11月19日に「LINE POP」「LINE カートゥーンウォーズ」「LINE パタポコアニマル」「LINE ホームランバトル バースト」の4タイトルを、11月22日に「LINE 勇者コレクター」のサービスを開始し、いずれも人気を博している。現在計6タイトルのサービスとなっており、年内には10タイトルを超えるラインナップに拡充していく予定とのこと。