LINEは、LINE GAMEにて提供しているiOS/Android用アプリ「LINE POP」と「LINE ウィンドランナー」について、両タイトルの新TVCM放映と記念キャンペーンを6月22日より開始する。
目次
今回の取り組みは、「LINE POP」がサービス開始約6ヶ月目となる2013年6月1日に世界累計3,000万ダウンロードを突破、「LINE ウィンドランナー」がサービス開始約3ヶ月となる2013年5月26日に世界累計1,000万ダウンロードを突破したことを受け、実施されるキャンペーンとなっている。
6月22日より放映される両タイトルの新TVCMは、関東、東海、関西、九州エリアで目にすることができる。また、ゲーム内で実施されるキャンペーンでは、LINEの人気キャラクターのぬいぐるみプレゼントや、プレイに役立つゲームアイテムのプレゼントなどが行われるぞ。
なお、「LINE POP」は、現在までに世界11ヶ国のApp Store無料総合ランキングにて1位を獲得、世界3ヶ国のGoogle Play無料総合ランキングにて1位を記録しており、「LINE GAME」のなかでも特に人気のサービスとなっている。
また、「LINE ウィンドランナー」は、世界7ヶ国のApp Store無料総合ランキングにて1位を獲得、世界2ヶ国のGoogle Play無料総合ランキングにて1位を記録しており、日本のみならず、香港・台湾・タイ・インドネシアなどのアジア圏を中心に好評を受けているとのことだ。
「LINE POP」TVCM概要
放映開始日
2013年6月22日(土)
エリア
関東、東海、関西、九州
期間
2013年6月22日(土)~2013年7月6日(土)
LINE 新CM紹介ページ
http://line.naver.jp/
「LINE POP」3000万ダウンロード突破キャンペーン概要
開催期間中に「ウィークリーミッション」を全てクリアすると、「LINE GAME」限定特大ブラウンフィギュアの抽選権と30ルビーを獲得できます。応募期間中に、ゲーム内設定画面の「ヘルプ」よりご応募いただいた方の中から、抽選で5名様に「LINEGAME」限定特大ブラウンフィギュアをプレゼントします。
開催期間
2013年6月24日(月)~2013年6月30日(月)
応募期間
2013年6月30日(月)~2013年7月2日(火)
対象者
「LINE POP」の日本国内ユーザー
※詳細はアプリの中でご案内いたします。
「ミッションスタンプ」第2弾開催!
3000万人ユーザー突破を記念して、「LINE POP」限定のブラウンスタンプがもらえる「ミッションスタンプ」の第2弾を開催します。全てのミッションをクリアすると、ダウンロードページへ移動し、「LINE POP」限定のブラウンスタンプを獲得することができます。
開催期間
2013年6月24日(月)~2013年7月10日(水)
対象者
「LINE POP」の全世界ユーザー
※キャンペーンの日時は配信地域によって異なります。詳細はアプリの中でご案内いたします。
※ミッションスタンプをダウンロードするには、「LINE」のバージョンを3.5.0以上にして下さい。
「LINEウィンドランナー」TVCM概要
放映開始日
2013年6月22日(土)
エリア
関東、東海、関西、九州
期間
2013年6月22日(土)~2013年7月6日(土)
「LINE ウィンドランナー」TVCM放送記念イベント概要
「LINEウィンドランナー」の起動時に表示されるポップアップの指示に従い、YouTubeでCMを見ると、リワードとして1000ゴールドがプレゼントされます。
開催期間
2013年6月25日(火)~2013年7月8日(月)
対象者
「LINE ウィンドランナー」の全世界ユーザー