アークシステムワークスは、今冬発売予定のニンテンドー3DSダウンロードソフト「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」の公式サイトにて、新たにシステムページを公開した。

目次
  1. 「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」ゲームの基本ルール
  2. 「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」ゲームの特徴

システムページでは、本ゲームの基本ルールや特徴、操作方法について詳しく紹介されているぞ。本記事でも簡単にではあるが、その内容を紹介しよう。

「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」ゲームの基本ルール

全ての敵を吹っ飛ばせ!

ルールはいたって簡単。襲い掛かってくる敵をステージから落とせば勝利だ。プレイヤーのライフが0になるとゲームオーバーになるので、自分が落ちないように気をつけよう。


</td>

「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」ゲームの特徴

強さの基準となる“ボコスカゲージ”

ボコスカゲージは、「攻撃を受ける」、「ぶっぱなしドライブを使用する」ことで上昇し、 一定に達するとレベルアップする。レベルは0から最大3まであり、レベルに合わせて通常攻撃やドライブ技の性能がアップする。

ただし、レベルが3の状態で攻撃を受け続けると気絶してしまうので注意が必要。レベル3になったら敵の攻撃に注意しよう。ちなみにレベルが上がると、キャラクターの表情にも変化が現れるぞ。

キャラクターの個性“ドライブ技”

キャラクターごとに固有技である「ドライブ技」を使おう!更にキャラクターによっては、固有のゲージを持っている場合があるぞ。出し惜しみせず固有ゲージを使おう!

力を解放して危機から脱出“ぶっぱなしドライブ”

「ぶっぱなしドライブ」は、発動時に無敵があり、周囲にいる敵キャラクターをふっとばすことができる。ただし使用するとボコスカゲージがレベル1つ分上がってしまうぞ!ボコスカゲージが最大の時に使用すると 気絶 してしまうので注意が必要だ。

見た目なんて気にするな“アクセサリー”

アクセサリーは装備することで、さまざまな効果が得られるぞ。中には、マイナスのアクセサリーもあるが気にせず装備してみよう!

ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま

アークシステムワークス

3DSダウンロード

  • 発売日:2012年12月26日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドー3DSダウンロードソフト
ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー