アクティブゲーミングメディアは、PLAYISMにおいて、今年大きな話題となった強制横スクロールRPG「片道勇者」の配信を、12月28日より開始した。

「片道勇者」は、無限に生成される世界を舞台に、迫りくる闇から逃げながら冒険を続け、最終的に魔王を討伐するRPG。プレイヤーが一歩移動したり攻撃したりすれば敵も1ターン行動する、いわゆる「ローグライク」と呼ばれる形式を採用している。

本作では、強制横スクロールしていくマップを右方向に進んでいきながら冒険を進行。ただし、街で用事をすませている間も、戦っている間も、スクロールは常に進んでいくぞ。

「ぎりぎり間に合うと思ってアイテムを拾いに行ったら、ちょうど画面端に飲み込まれた」「前から来た敵と長期戦を繰り広げていたら、敵と画面端に挟まれて逃げ場がなくなった」「買い物していたら街の入口がスクロールにのまれて出られなくなり、必死に壁の破壊を試みた」

など、本作ではどんな状況でも、スリルあふれる冒険が楽しめるのが特徴だ。1ゲーム平均30分ほどで遊べるため、手軽に一方通行の冒険に挑戦してみよう。

タイトル概要

開発:SmokingWOLF
Windows ゲーム
ジャンル:RPG
配信日時:2012年12月28日(金)
配信価格:0円

「片道勇者」商品ページ
http://www.playism.jp/games/katamichibrave/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー