女性向け恋愛シュミレーション「ラスプレ-Last Precious-」Android版の配信を開始

0コメント

エイタロウソフトは、女性向け恋愛シミュレーション「ラスプレ-Last Precious-」Android版について、2月15日より配信を開始した。

本作は、2010年11月よりドコモマーケットにて、2012年10月よりPS Vitaにて配信された恋愛シミュレーションゲーム。豪華声優陣が要所に出演しており、ファンタジー世界を舞台とした切なくもはかない物語が音声により一層感情豊かに描写されている。

ボイス搭載のノベルゲームにありがちな音声遅延の問題についても、非通信時の“先読み機能”を開発したことで快適な音声の再生を実現。またグラフィックの美しさが重要な要素となる恋愛シミュレーションにおいて、HD解像度に対応しており、対応端末ではより美しいグラフィックを楽しむことが可能だ。

ストーリー

主人公は10カ国ある国の中でも特に規模の小さな島国「セド」のお姫様。セドは経済的には少し貧しい国でしたが、国民が互いに助け合い仲良く暮らすとても平和な国。

しかし、ある日姫のもとに伝書鳩が届けた一通の手紙が届き、国王である父の居る王都へ・・・。国王である父の元へと急行した姫は、驚愕の事実を知る。

世界に10本しかない樹齢数千年を超える神の宿るとされる樹「聖樹」の内の1本、砂漠の国ティファエレトの聖樹が何者かに焼き払われたのだという。それは聖樹を守護する守り人の血を継ぐ少年少女を巻き込んだ大事件へと発展していく。

「聖樹に仇成すものへ粛清を」古の掟に従いセドの王女として彼女の旅が始まる。

概要

シナリオの分岐は相手の好感度によって大きく左右され各3つのルート「LoveEND・GoodEND・NomalEND」が用意されており、各イベント中には特別なグラフィックが表示されます。

また、行動力を使ってイベントルーレットを回すことによって、期間限定イベントGET!各キャラとの限定イベントをクリアすることでイベントCGも手に入れられます。

声の出演

謎を秘めた従者カイ役
浪川大輔

オレ様系王子アレク役
中井和哉

不思議系天才少年リュカ役
野島健児
     
超美形ナンパ男スフィル役
近藤隆

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

ラスプレ-Last Precious- 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る
ラスプレ-Last Precious-アプリをダウンロード
ラスプレ-Last Precious-公式サイト

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング