アンビションは、ソーシャルアプリ「萌えCanちぇんじ!」iOS版の配信を、App Storeにて本日5月24日より開始した。

目次
  1. 「萌えCanちぇんじ!」とは
  2. 「萌えCanちぇんじ!」概要

「萌えCanちぇんじ!」は、美少女アンドロイド「マイロイド」を、見た目も服装も自分好みに育成できる育成着せ替えソーシャルゲームとして、累計登録者数130万人を突破するなど多くの人に支持されている作品だ。

また、本作はWebラジオや静岡県内の企業とのコラボレーション、更にOVAの発売など、モバイルゲームの枠を超えた様々なメディアミックス展開を行っている。

「萌えCanちぇんじ!」とは

美少女型アンドロイドである「マイロイド」をお世話するマイロイドマスターとなり、マイロイドを育成します。甘えん坊、高飛車、ツンデレなど25タイプの性格から自分好みのタイプへ育成でき、同時に髪型や服装も自由にちぇんじ!できちゃうゲームです。

コスチュームちぇんじ!

25タイプある性格に合わせて、コスチュームをちぇんじすることができます。ゲーム内イベント限定コスチュームも多数登場します。

育成で性格ちぇんじ!

「お勉強」「お仕事」といった育成要素でマイロイドの性格値が変化します。ステータスに合わせて「お勉強」「お仕事」の効率(成果)が変化します。

性格ちぇんじ!

育成パートを繰り返し行うことで、25タイプの性格から自分好みの性格に変更して遊ぶことができます。マスターである貴方が育てた性格に合わせてマイロイドのしゃべり方も変化していきます。

称号ちぇんじ!

特定の条件を満たすと「称号」を入手できます。パラメータの条件を満たすなど、様々な条件が設定されています。取得した称号は、装備することができ、名前と並んで表示されます。

友達と一緒に遊ぶ

友達と助け合うことで効率よくマイロイドを育成することができます。「オススメ」機能で友達のマイロイドに自分のマイロイドのコスチュームを着せることができます。自分の萌え属性を友達に高らかに主張しちゃいましょう!

育成要素

育成要素には、「お仕事」と「お勉強」の2種類が用意されています。

お仕事

お仕事は、経験値やゲーム内アイテムを購入するためのゲーム内マネーを得る為に行います。

お勉強

ツンデレ・清楚・小悪魔・世話焼きを始め、10以上ある性格から自分好みの性格を育成するために行います。育成状況に応じて好感度が変化し、マイロイドとの会話内容が変化していきます。

「萌えCanちぇんじ!」概要

タイトル

萌えCanちぇんじ!

展開先

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/moecanchange/id541840981?mt=8

もしくはApp Storeにて「萌えCanちぇんじ!」で検索

対応端末

iPhone3GS以降の端末・iPod Touch

※一部端末を除く・タブレット端末は対象外

料金

基本無料・一部アイテム有料

その他展開先

docomo
au
SoftBank
docomo dメニュー
au Market
mixiモバイル
mixiスマートフォン
GREE
GREEスマートフォン
Mobage
Mobageスマートフォン
pixivモバイル

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー