アエリアは、iOS用アプリ「リズムアイドル」の配信を、本日8月6日よりApp Storeにて開始した。

目次
  1. 「リズムアイドル」とは
  2. 今だけ夏ならではの衣装をゲット!「サービス開始記念キャンペーン」

本作は、アイドルの卵たちのマネージャーとなり、ダンスステージを成功させ、トップアイドルに育成することを目標とするアイドル育成&リズムアクションゲーム。

ゲームは2つのパートで構成されており、「育成パート」ではアニメーションで多彩な表情を見せるアイドルと、会話やタッチなどを通してコミュニケーションを取ることができる。

「ダンスパート」では、音楽に合わせたタップ・スワイプ操作に応じて、キャラクターがステージ上でダンスを披露。ダンスの難易度は育成パートの結果が影響してくるので、アイドルと上手にコミュニケーションが取れたかが、ダンスステージ成功への重要なポイントとなるぞ。

また、ゲームが進行していくにつれ、多数の衣装・髪形などのアイテムが入手できるように。手に入れたアイテムを自由に組み合わせ、自分だけの個性的なトップアイドルを創り出していこう。

なお、今後は衣装・楽曲の追加や新規アイドルを含め、多数のバージョンアップを予定しているとのことだ。

「リズムアイドル」とは

会話やタッチで、ラブラブ・コミュニケーション!ライブステージでダンスして、トップアイドルに育てよう!ノリノリ、キュートなアイドル育成&リズムアクションゲーム登場!

ラブリーなアイドルが、動く、笑う、会話する!

あなたは駆け出しアイドルのマネージャー。いつも明るく可愛いアイドルも、ステージでのダンスが上手くいかず、しょんぼりすることも…。元気にライブでダンスできるかは「育成パート」でのあなたの行動次第。アニメーションで笑ったり拗ねたりするアイドルを、タッチや会話で勇気づけ、明るくライブへ送り出そう!

目指すは世界のトップアイドル!ビッグ・ステージを目指そう!

「ダンスパート」は、音楽に合わせてタップやスワイプする、かんたん操作のリズムゲーム。リズムに合わせてコンボを決めるとお客さんもノリノリに!ダンスが上手く行かないと、お客さんが減ってしまうことも…。ステージはゲームを進めるごとに大きくなって行くので楽しくダンスを決めて、ビッグ・ステージを目指そう!

ステージ衣装はアイドルの命!可愛くキメてファンを虜にしよう!

多彩でキュートな衣装であなたのアイドルも可愛さアップ!1日1回無料のデイリーガチャや、スターガチャなど、様々な方法でとっても魅力的なアイテムをゲットできるよ!アイテムには、衣装のほか、髪型やカラーコンタクトなどが盛りだくさん!カッコよく個性的にキメてステージで盛り上がろう!

今だけ夏ならではの衣装をゲット!「サービス開始記念キャンペーン」

配信開始を記念し、特別キャンペーンとして、特賞で「浴衣」をはじめとした「夏衣装」をご入手いただけるガチャなど、サービス開始ならではのキャンペーンを実施いたします。

最初からたっぷりと「リズムアイドル」をお楽しみいただける豪華な企画となっておりますのでお気軽にご参加ください。

リズムアイドル

アエリア

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年8月6日
  • 価格:無料・一部課金有

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    リズムアイドルサービス終了