アマツと工画堂スタジオは、iOS向けファンタジー恋愛アドベンチャー「召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~」の配信を、App Storeにて本日8月23日開始した。

「召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~」は、天界・魔界・精霊界に通じる人間界を舞台に、天使ミカエルや堕天使ルシフェル、竜の王バハムートといったファンタジー世界のイケメン男子と親密度を深めていく、恋愛要素満載のファンタジーアドベンチャーゲーム。

ゲーム内には数百種にもおよぶアバターが備わっているので、それらを着こなし、ほかのプレイヤーと交流しながら、意中のキャラクターとの恋愛を楽しもう。

本作では、キャラクターデザイン/美麗なグラフィックスを工画堂スタジオが担当。キャラクターとの名場面を飾るスチル画像や、バリエーション豊富なアバターをはじめ、「幕末恋愛録~花魁道~」の遺伝子を受け継いだ華麗な演出が見どころとなっているぞ。

「召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~」の特徴

ストーリー

「……俺を召喚(よ)んだのは、お前か?」

あなたが恋に堕ちるのは、天使?精霊?それとも、……悪魔?――

ひょんなことから、異世界へと飛ばされてしまったあなた。突然のピンチに、助けを求める声に応え、現れたのは……!?「運命の乙女」たるあなたをめぐって対立する天使、悪魔、精霊たち。あなたが召喚した彼は、世界を、あなたとの恋を、どう導くのか。

個性派揃いの魔(おとこ)たちと過ごす日々。あなたが最後に救うのは、世界?友達?それとも……恋?

天使や悪魔、そして精霊たちとのファンタジー溢れる恋愛模様がiOS で炸裂!

「召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~」は、手軽に遊べるファンタジー恋愛アドベンチャー! ちょっとした空き時間に天界、魔界、精霊界であなたのことを求めて待っているイケメンキャラクター達を「召喚」しよう!アバターを着せ替えることで、能力値が変化。意中の相手の好みに合わせた服装ならば……!?

親密度がアップすれば、彼とのストーリーが進行。特別に書き下ろされたスチル画像もシーンに合わせて出現! 好きなキャラクターとファンタジー溢れる世界での恋をスマートフォンで体験しよう!

キャラクターデザインは工画堂スタジオ

本アプリは「幕末恋愛録~花魁道~」に続く、工画堂スタジオとの協業タイトルということで、キャラクターデザイン/グラフィックを工画堂スタジオが手がけ、ファンタジー世界の住人が画面上を美麗に艶やかに飾ります。主要キャラの立ち絵やスチルはもとより、背景からモブキャラ(脇役)に至るまで、繊細なタッチで世界観を描いています!

友達を増やそう!

オンラインゲームならではの要素が、プレイヤー同士を繋ぎ、ゲームの展開が有利に!(プレイ中に通信をいたします。)友達に「ハロー」(あいさつ)をすることでハローポイントを獲得。ポイントを集めることでアバターと交換することができます。

アバターを着こなしてお洒落に飾ろう!

洋服、ドレス、アクセサリー……モダン?それともゴシックで? 様々なモチーフのアバターは数百種!アバターをコーディネイトすることで個性を表現できるほか、登場キャラの好みに合わせた服装をしていると……!?

華麗なエフェクトと新技術!

ゲームの各所にちりばめられた華麗な演出は、アマツが開発したiOS 用アプリ内ゲームエンジン「アマノガワ」によるもの。従来型のWeb ブラウザ型恋愛ゲームを超える綺麗な演出を彩ります。

公式サイト(http://shoukan.amatz.com/)もオープン!

召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~

アマツ工画堂スタジオ

MobileアプリiOS

  • 配信日:2013年8月23日
  • 価格:基本無料・アイテム課金

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    召喚彼氏~SUMMONERS×LOVERS~サービス終了