ゲームポットは、「わグルま!」において、新モンスター「スライム」を実装、あわせて「スライムを捕まえようキャンペーン」を開始した。

目次
  1. 新モンスター「スライム」登場!
  2. スライム(CV上田茜)
  3. 上田茜さんのコメント
  4. 「スライムを捕まえようキャンペーン」開催!

新モンスター「スライム」登場!

今回登場したのは妖魔族モンスターの「スライム」。全体がゲル状の物質で出来ている妖魔族で、かつて魔界で騒動を起こした(?)「ジェリット」とは異なり、知能を持ち、ヒト型の形状になることができるモンスターとなっている。 

また、声を担当する声優・上田茜さんによる、元気で可愛らしいキャラクター像にも注目だ。

スライム(CV上田茜)

全体がゲル状の物質で出来ている妖魔族。様々な形状の個体が存在するが、知能や強さはまちまち。

他のモンスターや悪魔のような、ヒト型の形状になる個体は知能があり、スライムと呼ばれる。

よくあるタイプでは、名もない、ただの水たまりだったり、より強力な個体は固有の名が付いたりする。

性格は幼く、甘えん坊。

上田茜さんのコメント

Q.役柄が決まった時の感想、キャラクターの印象など。

ええっ!スライムってあのスライム!?と思ったら、美少女じゃないですか。これは妄想がはかどりますね…と思いました…。

Q.収録を終えての感想や、演じたキャラクターの印象深いセリフなど。

元気にかわいくをモットーに、演じさせて頂きました!季節用の台詞もちょこっとこだわりました。

Q.「わグルま!」に登場する自分が演じた女の子モンスター以外、演じてみたいキャラクター

カーミラちゃん!二面性が楽しそう。

Q.ファンの方へメッセージ

スライムは変幻自在です。貴方好みのスライムにしてください!

「スライムを捕まえようキャンペーン」開催!

9月30日(月)メンテナンス終了後から10月10日(水)メンテナンス前までの期間中、「スライムを捕まえようキャンペーン」を開催いたします。

本キャンペーンでは、特定のレアリティのスライムを捕獲すると、レアリティに応じて「SPスライム像」など、様々なアイテムをプレゼント!ぜひお楽しみください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

わグルま!サービス終了