カプコンは、11月19日に配信予定のiOS/Android用アプリ「ストリートファイター×オールカプコン」について、本日10月30日より事前登録の受付を開始した。

目次
  1. 「ストリートファイター×オールカプコン」の魅力を一部紹介!!
  2. 参加タイトルの一部を紹介!
  3. ストリートファイター
  4. デビルメイクライ
  5. ヴァンパイア
  6. 逆転裁判
  7. 魔界村
  8. アスラズラース
  9. ぽかぽかアイルー村
  10. サイバーボッツ
  11. SR「春麗」がもらえる事前登録キャンペーンが開始!

「ストリートファイター×オールカプコン」は、「ストリートファイター」「ロックマン」「バイオハザード」などのカプコンタイトルに登場するさまざまなキャラクターを収集・育成しながら、行く手に立ちはだかる強敵たちと闘い、お気に入りのカプコンタイトルをNo.1導いていくカプコンヒーロー育成RPG。

本日より公式サイトにて開始された事前登録を済ませると、配信日にヒーローカード「SR 春麗」がプレゼントされるので、強力なヒーローカードを手にスタートダッシュを有利に進めよう!

なお、今回は本作のストーリー、ゲーム要素に加え、参加タイトル&登場キャラクターの一部を紹介していくので、配信に備えて情報をチェックしておこう。

「ストリートファイター×オールカプコン」の魅力を一部紹介!!

ストーリー

「カプコンワールド」というカプコンキャラクターが生活する世界にてストリートファイターのキャラクター達による「祝!カプコン30周年記念No.1決定戦」が開催されていた!!

その決勝戦、リュウと春麗の決着がつこうとしていた、まさにその時…

「ちょっと待ちなっ!俺たちを差し置いてNo.1を決めるなんてナンセンスだぜ!」
「その通り、アタシこそがNo.1よ!」
「おもしろそう!ボクも混ぜて!」

あらゆるカプコンタイトルのキャラクターが大会に乱入してきて、大会は大混乱!事態を収めるために急遽、「カプコンNo.1決定戦 運営委員会」を発足し、ファンの力を借りてカプコンNo.1を決める大会が開かれることとなった!はたしてカプコンNo.1はどのタイトルなのか!?

チームバトル

手軽に白熱!20人vs20人の大乱戦!チームバトルで盛り上がろう!

闘技バトル

カプコンキャラクターが躍動する対人戦!闘技バトルで最強を目指そう!

タイトルランキング

お気に入りのタイトルを応援してタイトルランキングNo1を目指せ!!

参加タイトルの一部を紹介!

ゲーム中には歴代カプコンキャラクターが総出演し、その数はなんと500以上にも及ぶという。お気に入りのカードを集めて、自分だけのカードデッキを作っていくことが魅力の本作では、本日から数回に分けて参加タイトルを徐々に紹介していくぞ。

さらに各タイトルの紹介欄では、カプコンファンには嬉しい「タイトルの豆知識」も合わせて紹介! なお、豆知識は公式サイトにも掲載されているので、そちらもあわせてチェックしておこう。

※以下、キャラクターは一部のみ紹介

ストリートファイター

世界中の猛者がアツいバトルを繰り広げる、対戦格闘ゲームの金字塔。

リュウ 春麗
ケン ガイル

カプコン豆知識

初代ストリートファイターIIの中で「CAPCOM」の文字が描かれたステージが2つあるよ。ひとつはケンステージ(波止場)。あとの1ステージはどこか分かるかな?即答できる人はかなりのカプコンマニアだね!(ちなみにローマ字で“CAPCOM”ですよ)

「ストリートファイターII」の第1作目では、ボタンを押した時に1/512の確率で必殺技が出る仕様になっているんだ。コマンドを入力しなくてもいいから、お得な気もするけど…意図しない場所で必殺技が出ちゃうのは、ちょっとメーワクかな。

デビルメイクライ

悪魔も泣き出す超絶スタイリッシュアクション。

ダンテ バージル

カプコン豆知識

「デビル メイ クライ」の主人公、悪魔も泣き出すデビルハンター・ダンテ。その名前は「神曲」という叙情詩の登場人物からとられているんだ。ダンテだけでなく、トリッシュ、バージルの名も「神曲」に由来するものだよ。…なんか、カッコいいよね!

ヴァンパイア

闇の住人たちによる闘いの狂宴を描く、対戦格闘アクション。

デミトリ モリガン
ザベル

カプコン豆知識

個性豊かなアニメーションが満載の「ヴァンパイア」。ゾンビの「ザベル」の登場アクションでは(超高速なので気付きにくいけど)お尻が見えた状態で登場して、すぐさまズボンを上げているよ。注意深く見ると、セクシーなお尻が…(汗)

逆転裁判

ムジュンを暴き、無実の被告人を救え!奇想天外な法廷バトルアドベンチャー。

成歩堂龍一 御剣怜待侍

カプコン豆知識

手に汗握る法廷バトル「逆転裁判」初期の企画書に記されたタイトルは「サバイバン 弁護士探偵なるほどくん」。世界観やデザインは随分「逆転裁判」と違うけど、主人公「成歩堂龍一」の名前はこの時から変わっていないんだ。

魔界村

100万回ヤラれても負けない、骨太ファンタジーアクション。

アーサー レッドアリーマー
プリンセス・プリンプリン

カプコン豆知識

魔界村第1作目は、魔物にさらわれた姫の“落し物”がアイテムとして登場するんだ。ネックレス、指輪、靴はまだ分かるんだけど、ワンピース、パンツはどうやって落としたのかな。っていうか、魔王のもとに着いた時、姫はどんな格好してたのっ!?(興奮)

アスラズラース

すべてを奪われた男、アスラの復讐を描く、逆境粉砕アクション!

アスラ ヤシャ

ぽかぽかアイルー村

たくさんのアイルーと村を作り上げ、楽しもう。のんびりアイルーライフ。

マイアイルー 長老

サイバーボッツ

機甲兵器「ヴァリアントアーマー」によるダイナミック格闘アクション。

ブロディア デビロット

SR「春麗」がもらえる事前登録キャンペーンが開始!

事前登録期間

本日10月30日から11月18日13時59分まで

特典内容

期間中に事前登録を行うと、SR「春麗」をプレゼント!

カード説明

ストリートファイターを代表する大人気ヒーロー

ストリートファイター×オールカプコン

カプコン

MobileアプリiOS

  • 配信日:2013年11月19日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:9+
  • サービス終了

ストリートファイター×オールカプコン

カプコン

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2013年11月19日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ストリートファイター×オールカプコンサービス終了