“文字を描いて戦う”新快感のパズルアクションRPG「ヴァンハント~HolyKnight~」がiOS向けアプリとして2月末に配信予定

“文字を描いて戦う”新快感のパズルアクションRPG「ヴァンハント~HolyKnight~」がiOS向けアプリとして2月末に配信予定

担当:Gamer編集部

モバイル

DMMゲームズは、iOS向けアプリ「ヴァンハント~HolyKnight~」を2月末に配信すると発表した。

「ヴァンハント~HolyKnight~」は、画面に指で印(文字)を描き、パズルを消して戦っていく新快感のパズルアクションRPG。従来のパズルゲームと一線を画し、「文字を描いて戦うこと」による”新快感”を追求した、まったく新しいタイプのゲームとなっている。

また、ゲームの世界観には、世界でも評価の高い宮崎摩耶氏の原作「HolyKnight」を採用。仲間と共に世界の真実を紐解くため、日本古来の「印術」を駆使して人・魔・そして謎の第三勢力との戦いを勝ち抜いてゆくオリジナルストーリーが楽しめるぞ。

なお、本作は和文字描画パズルゲームジャンル「Ninja Puzzle」第1弾タイトルとして開発されており、配信は2月末が予定されている。

注意点

巷のゲームと違い「ぬるい」戦闘ではございません。一度負けても、印術(描く能力)を高めたり、技のタイミングや、戦友を変えるだけで勝てるようになったりします。

コンテニューアイテムやおみくじを駆使して、何度も挑戦してみてください!あなたの選択次第でまったく違った結果がでます!まるで人生のように。この緊迫感を勝ち抜いた勝利の味は〈やればわかる!新快感!〉です!

(C)MAYA MIYAZAKI・CAMMOT

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る