スクウェア・エニックスとgloopsは、「グロリアスブレイズ~運命の姫と8戦士~」のサービスを、本日3月4日よりMobageにて開始した。

目次
  1. ストーリー追加アップデート予定
  2. 新たなメインキャラクターも紹介!

「グロリアスブレイズ~運命の姫と8戦士~」は、スクウェア・エニックスが贈るシナリオや世界観・キャラクターに、gloopsのゲームシステムと開発力を融合して生まれたドラマティックソーシャルRPG。

時田貴司氏が手がけた壮大な物語をベースに、コマンドバトル、属性、ジョブユニット特性を活かした戦略などのゲーム要素に、やり込み要素がふんだんに盛り込まれている。また、携帯端末で遊ぶソーシャルゲームとしては珍しく、ストーリーにはエンディングが収録されている。なお、正式サービス開始時点では第1章から第4章までを解放、今後のアップデートにより、次々とストーリーおよび外伝を解放していくとしている。

ストーリー追加アップデート予定

2014年3月4日サービス開始:第1部 第1章~第4章
2014年3月中旬頃:外伝第1章
2014年4月上旬頃:第5章~第6章
2014年4月中旬頃:外伝第2章
2014年5月上旬頃:第7章~第8章
2014年5月中旬頃:外伝第3章
2014年6月上旬頃:第9章~第10章

※上記スケジュールは予定であり、変更となる可能性もございます。

新たなメインキャラクターも紹介!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー