USERJOY JAPANは、iOS用アプリ「燐光のレムリア For Mobile」の配信を、本日3月7日より開始した。

目次
  1. いつでもどこでも手軽に遺跡探検!
  2. 100種類以上のかわいいキャラクターが登場!
  3. 好感度を上げればその「ストライカー」に関連したストーリーが明らかに!
  4. 倒した敵が仲間になってくれる新たな戦闘システム!
  5. モバイル版限定の新キャラクターが登場!
  6. サービス開始記念キャンペーンを実施!

「燐光のレムリア For Mobile」は、側近であるメイドor魔女たちやたまご型のコミカルなキャラクター「オムニ」、そして魅力溢れる「ストライカー」と呼ばれる仲間たちと共に、闇に包まれた大陸「レムリア」の遺跡に隠された謎を解き明かす探検ファンタジーシミュレーションゲーム。

100種類以上のかわいいキャラクターは、親睦を深める「好感度システム」により、奥深いバックシナリオが展開され、そのキャラクターに関連した独自のストーリーが明らかになっていくなど、キャラクターそれぞれに愛着を持てるゲーム内容になっている。

スマートフォン向けに設計された遺跡での戦闘は、直感的かつスピーディーな簡単操作で体験できる。お気に入りのキャラクターがSDキャラになって所狭しと駆け回るその愛くるしさにも注目だ。

いつでもどこでも手軽に遺跡探検!

大人気のPCブラウザゲーム「燐光のレムリア~Lemuria of phosphorescent~」が、スマートフォン対応でいつでもどこでも片手でサクッと楽しめるようになりました!お持ちの端末にインストールするだけで、すぐにこの可愛らしい素敵な世界へ飛び込むことができます。

100種類以上のかわいいキャラクターが登場!

この世界を守る戦士たち、彼らを「ストライカー」と呼びます。彼らはあなたの仲間となり、危険な遺跡探検に赴きます。「ストライカー」はそれぞれ個性的な性格と能力を有し、強化や合成を行うことで、あなただけの「ストライカー」に成長させることが可能です。

お気に入りの「ストライカー」を集めて、育て上げ、あなただけの最強の部隊を編成してくださいね♪

また、モバイル版の小隊編成では3人目が別の管理官が育てている「ストライカー」に手伝ってもらえるので、お友達と一緒に遊ぶとポイントがたくさんもらえたり、特性が発動したりと、良いことが盛りだくさん!

好感度を上げればその「ストライカー」に関連したストーリーが明らかに!

「ストライカー」を集め、成長させ、親睦を深めることで、彼らの過去に触れることができるようになります。また、好感度が高い状態の「ストライカー」を保有することでさらなる道が開ける場合も…!?

倒した敵が仲間になってくれる新たな戦闘システム!

お気に入りのキャラクターを連れて、遺跡探検に出発しましょう。遺跡ごとにさまざまな魔物が登場し、遺跡の最深部には非常に強力なボスモンスターが待ち受けています。遺跡ではアイテムや資源が獲得でき、「ストライカー」の入手や強化に繋がるので、非常に重要な攻略ポイントとなります。

また、「ストライカー」にスキルや隊列を直接タップすることで指示を出せるので、これまでPCブラウザ版では体験できない直感的かつスピーディーな戦闘がお楽しみいただけます。

特に注目して欲しいのは、敵として出現するモンスターたちにも、仲間となる「ストライカー」たちにも、「弓」「斧」「剣」の3つの属性があり、「弓」は「斧」に強いが「剣」に弱いなど、勝敗を分けるカギとなることもあるでしょう。

さらに、モバイル版ではなんと、倒した敵も一定の確率であなたの仲間になります! さぁ、遺跡を攻略してすべての謎を解き明かそう♪

モバイル版限定の新キャラクターが登場!

サービス開始を記念し、プレイヤーと一緒に遺跡探検に出かける「ストライカー」が新たに2名登場! とても可愛らしい美少女「アニィ」と、クールな美人秘書「ライカ」が、星光召喚より一定の確率であなたの仲間に加わります。

アニィ

異世界で開発されたさまざまな便利機能や演算能力を持ったメカ娘。非常にかわいい外見とは裏腹に、非常に複雑かつ精密な部品で構成されている人造人間である。とても個性のある性格なうえ、競争心が高く、あるライバルとしのぎを削って争っているとか。

ライカ

目を疑うほどに美しい秘書。あらゆる分野で最高の成績を残す才女でもあり、彼女に答えられないことはない、と言われるほど。表情は固いが、無表情のまま冗談を言ったりからかってきたりと、実はとても可愛らしい女性。

サービス開始記念キャンペーンを実施!

サービス開始を記念し、下記2大キャンペーンを実施いたします。この機会にかわいくて頼りになる「ストライカー」を手に入れて、ライバルに差をつけよう!

キャンペーン期間:2014年3月7日(金)サービス開始後から2014年4月11日(金)メンテナンスまで

天狗討伐キャンペーン

キャンペーン期間中に、遺跡「アミルレイク(N)」をクリアすると、強力な「5星ナル」を獲得できます。

招待キャンペーン

キャンペーン期間中、あなたの招待IDを使ってゲームを始めた方が、「デガート遺跡」の「王座の間」をクリアすると、招待した人数に応じて素敵な報酬を獲得できます。「フィルラン」「フェダーイン」は、「ティファ」を強化できる貴重な存在かつ心強い仲間です。

5人:6星ティファ
10人:2星フィルラン
20人:2星フェダーイン

ティファ

フィルラン&フェダーイン

燐光のレムリア For Mobile

USERJOY JAPAN

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年3月7日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

燐光のレムリア For Mobileサービス終了