アークシステムワークスは、PS4ダウンロードソフト「Daylight」を、本日8月28日よりPS Storeにて配信した。価格は1,500円(税込)。

目次
  1. ストーリー
  2. ゲーム概要

「Daylight」は、呪われた廃病院からの脱出を目指すホラーアドベンチャーゲーム。本作でプレイヤーが頼りとするのは、スマートフォンから溢れ出る光だけ。心許ない光源は同時に、プレイヤーにどうしようもないほどの安堵感を与えることだろう。

また、本作では自動生成式マップシステムが搭載されているため、プレイする度に変貌する恐怖体験を味わうことができる。猛暑にピッタリの極限ホラーで、夏の終わりを締めてみては?

ストーリー

目覚めると、廃墟と化した病院に囚われていた。底の見えない闇に覆われた病院では、頼みの綱の〈光源〉は、スマートフォンのライトのみ……。途方にくれつつも廃墟を彷徨う貴方はやがて行き止まりにあたってしまうが……ふと気が付けば、背後に異様な気配が迫っていた……!

ゲーム概要

プレイヤーの目的は、閉じ込められた廃病院からの脱出となる。ゲーム中は脱出ルートを探しつつ、施設内に散りばめられた記録の断片を収集し、呪われた土地に秘められた過去を探っていくことが可能だ。また、探検中はさまざまな部屋を巡っている最中、悪意を持った魔女や封印扉といった障害物と遭遇することも。スマートフォンを心の頼りに、数々の障害を切り抜け、廃病院からその身を脱出させよう。

暗闇の廃墟を彷徨うプレイヤーに与えられる唯一の光源は、スマートフォンのライトだけ。スマートフォンは歩いた部屋を記録するマップとしての機能も果たすが、悪意を以って潜む脅威には無力だ。

マップ上には、過去にこの地で起きた事件に関する、さまざまな記録の断片が散らばっている。これらを暴くことで、廃病院の謎が解き明かせるほか、脱出するための重要な情報も記されているとか…?

各エリアを繋げる扉は、謎の封印で遮られている。この封印を解くためには遺物(キーアイテム)を探し出す必要に迫られる。

行く手には、プレイヤーに敵対する魔女の姿。迂闊な行動は避けるよう、くれぐれも注意を…。

「Daylight」公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/daylight/

Daylight

アークシステムワークス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2014年8月28日
  • 15歳以上対象
  • PS Store ダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー