NHNエンターテインメントは、Android向けシューティングゲーム「虫姫さま【究極バトル】」を、本日10月17日より日本および台湾にて配信した。

目次
  1. 究極の難易度を活かしながら、誰でも楽しめるゲームに!
  2. スマートフォンで経験するリアルタイム2人マルチプレイ!
  3. 全世界での最強をめざせ!
  4. 配信概要

「虫姫さま【究極バトル】」は、アーケードゲームとして人気を馳せたCAVEの「虫姫さまふたり:Black Label」を、スマートフォン環境に合わせて新しくコンバージョンしたゲームアプリだ。

本作は日本および台湾での同時配信を皮切りに、2014年内には全世界140の国・地域に向けてリリースが予定されている。

究極の難易度を活かしながら、誰でも楽しめるゲームに!

本作の醍醐味は、高めに設定された難易度にある。しかし、より多くのスマートフォン利用者に楽しんでもらえるよう、今作ではOriginal/Maniac/Godの3つのモードが用意されているため、まずはOriginalでゲームの魅力を感じた後に、実力に合わせてManiac/Godに挑戦していくのがいいだろう。なお、上位モードではより多くのゴールドが獲得可能となっている。

スマートフォンで経験するリアルタイム2人マルチプレイ!

アーケードゲームでは多く見られる方式の2人プレイだが、スマートフォン向けシューティングゲームにおけるリアルタイム2人マルチプレイというスタイルは、あまり例のない試みといえる。本作のVSモードでは、共に協力し合ってラウンドを進める要素と、それぞれの獲得スコアを競う要素が兼ね備えられており、勝者となると賞品が獲得できるため、白熱した「共闘」と「競争」を堪能することができる。

全世界での最強をめざせ!

本作のスペシャルマッチシステムには、1ミスでゲームオーバーとなる「No Miss マッチ」と、誰もが同じ条件のキャラクター&機体でスコアを競う「正々堂々マッチ」が搭載されている。これにより、シューターはフェアな条件下で世界最強を目指すことが可能だ。

配信概要

タイトル:虫姫さま【究極バトル】
対応機種:Android
利用料金:ダウンロード無料(アイテム課金)
サービス:2014年10月17日
開発:ラオンネットワークス(RAONNETWORKS)
運営:NHNエンターテインメント(NHN Entertainment)

虫姫さま【究極バトル】

NHNエンターテインメント

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年10月17日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    虫姫さま【究極バトル】公式サイト