アークシステムワークスは、PS3用ソフト「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」について、各種新機能および新キャラクターの情報を公開した。

目次
  1. 新機能・新キャラクター・新必殺技など新要素が続々登場!
  2. 「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~」公式サイト本日更新

新機能・新キャラクター・新必殺技など新要素が続々登場!

「クリエイト機能」で自分だけのキャラクターを作ろう!

本作からの新たな機能である「クリエイト機能」では、名前の変更、外見(髪と顔のパーツ、髪の色と肌の色)の選択が可能。また、ステータスや必殺技を変更することも出来るので、バランスを考えながら自分だけのオリジナルキャラクターを作成しよう。

総勢100キャラクター以上が参加する大運動会に!新チームも続々登場

今回の大運動会には総勢100キャラクター以上が参加し、今までの「くにおくん」シリーズに出演した懐かしのキャラクターたちと共に、ハチャメチャバトルが楽しめる。中には、本作で初登場する新キャラクターや新チームもいる。今回は、そんな新キャラクターたちの一部を紹介する。

秋葉学院

メンバー全員オタクの異色なチームが運動会に参戦。ステータスは控えめだが、見よう見まねで使い勝手のよい必殺技を操る必殺技重視なチームだ。

千里台高校

ケンカとは無縁の平和な高校から、自警団的メンバー「千里台ボンバーズ」の面々が参戦。ちょっと物足りない能力の選手ばかりだが、体力は高いタフネスチームになっている。

影村学園

名を挙げようと企む「かみじょう」「やまもと」の二人の番長が結成したチーム。アイテム投げが強めの遠距離型選手と、パンチが強めの近距離型選手で分かれているのが特徴だ。

さらなる新必殺技が公開!

本作より、新たな必殺技が追加された。また、以前は勝ち抜き格闘でしか使えなかった必殺技だが、本作ではクロスカントリーなどの他種目でも、勝ち抜き格闘同様必殺技の発動が可能になり、より激しい戦いになることは必至だ。

もとわきの爆裂シュート いちじょうのハリケーン
れいかの二弾ジャンプ さおとめのダッシュオーラパンチ

懐かしのくにお図鑑が搭載!キャラクター、技、音楽が閲覧可能に!

本作には、各種図鑑が搭載されている。ゲーム内で使用された音楽図鑑や技の練習に役立つ技図鑑、そしてあの懐かしの登場キャラクターたちのプロフィールや、隠しキャラによってはその開放条件までもが書かれている人物図鑑を閲覧することができる。

「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会~オールスタースペシャル~」公式サイト本日更新

本日、本作の公式サイトが更新された。今回は競技の中でも特に人気のある「勝ち抜き格闘」の詳細が公開。そのほかにも、詳しい遊び方やキャラクター紹介など、本作の最新情報が記載されている。

公式サイト
http://kuniokun.jp/daiundoukai/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー