チーム対戦によるタイムアタックバトルゲーム「モンストスタジアム」のテスト版が闘会議2015で初公開!ゲームの遊び方を紹介

チーム対戦によるタイムアタックバトルゲーム「モンストスタジアム」のテスト版が闘会議2015で初公開!ゲームの遊び方を紹介

担当:Gamer編集部

モバイル

ミクシィは、「モンスターストライク」の新展開となる、スマートフォン向けアプリ「モンストスタジアム」を2015年春に提供すると発表、それに先駆け1月31日、2月1日に開催される「闘会議2015」でテスト版を出展する。

「モンストスタジアム」は、4人vs4人の最大8人まで同時対戦プレイができる、タイムアタックに特化したゲーム。チーム対抗でタイムアタックに挑戦し、対戦相手チームよりも先にステージクリアを目指す。敵の攻撃ターンや通信中の時間はタイムに換算されないので、公平なタイムアタックを実現している。

「モンスターストライク(モンスト)」のアカウントと連動し、自分のキャラクターでタイムアタックに挑戦できるため、自分の腕に自信があるストライカーも新たなチャレンジが可能だ。なお、闘会議2015の会場では、正式提供に先駆けてテストプレイが楽しめる(「モンスト」との連携は不可)。

2015年春に正式提供が予定されており、対戦プレイならではのバトルアイテムも登場予定。今後の展開も気になるところではあるが、まずは会場で一足先にプレイしてみてはいかがだろうか。

遊び方
自分の対戦デッキを決定し、
対戦相手を募集
対戦相手が決まったら、
チーム参加メンバーを募集
チームが決まったら
対戦開始!
自分のターンの時間を
カウント。
クエストの間では、
対戦チームの状況がわかる
トータルの時間で
勝負を判定!
ゲームの流れ

挑戦するステージを選択し、自分の対戦デッキを決定し、対戦相手を募集する。対戦相手が決まったら、チームメンバーを募集することも可能(最大4vs4の8名)。

ゲームがスタートしたら自分のターンの時間(操作、ボールの移動、友情コンボ)がカウントされる。トータルのタイムで勝負を判定する。

タイムアタックに特化した表示
相手と自分のチームのゲーム進捗を表示
バトルアイテム例
取るとダメージを受ける。 ダメージウォールが出現!
ストライクショットの
カウントが増加する
キャラのボール位置が
すべて入れ替わる
(C)mixi, Inc.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

関連ワード
  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
VR.Gamer

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る