アークシステムワークスは、2015年3月5日発売予定のPS3用ソフト「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」について、コラボレーションダウンロードコンテンツ第1弾の情報を公開した。

今回「ダウンタウン熱血行進曲」とコラボすることになったのは、少年サンデーにて連載中の漫画「ヘブンズランナーアキラ」。コラボDLCでは、主人公・武将髭アキラのプレイアブルキャラクターに加え、茅ヶ崎湘南高校の陸上部メンバー“応援団キャラクター”が無料配信されるとのこと。

なお、コラボDLCの配信期間やダウンロード方法の詳細、第2弾以降については追って発表していくとしている。

「ヘブンズランナーアキラ」とは?

「ヘブンズランナーアキラ」は、2014年24号より「少年サンデー」にて好評連載中の二階堂ヒカル氏が手掛けた、陸上競技に情熱をかける高校生達の青春を描いたスポーツ漫画。
主人公「アキラ」を始めとした個性豊かな登場人物達による、王道のスポーツ漫画とは一線を画する、ジャンルを越えた怒涛の展開を楽しむ事が出来ます。

最新コミックス第3巻は2月18日に発売予定!コミックスの帯も「くにおくん」とのコラボ感満載だ!

ストーリー概要

皆から恐れられがちの高校生・武将髭アキラは、小笠原由美子と出会って陸上(由美子)の素晴らしさに触れる。そして究極のランナーズハイとお友達作りのため、茅ヶ崎湘南高校の陸上部に入部。

陸上はド初心者のアキラだけど、部長をはじめとする部員たちの指導のもと、生まれ持った身体能力を活かす練習を重ねる。次第に力をつけていくアキラ、お友だちは…増えたかな!?激熱激走陸上ストーリー!!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー