バンダイナムコオンラインは、Yahoo! Mobageにてサービス中の「麻雀ロワイヤル」の会員数が110万人を突破したことを発表、これを記念して本日3月19日より「名人卓」を実装した。

「名人卓」は、超上級者のみが参加可能な卓だ。メダル所持数などの参加条件が設定されており、時間帯も限定して開催される。

また、各週の名人卓でのメダル増減数を集計し、メダル増減数1位のユーザーには最強プレイヤーの称号が与えられる。麻雀の腕に覚えのある人は、この超上級卓で腕試しをしてみてはいかがだろうか。

名人卓ルール

参加条件

レベル

参加にはまず初段以上になる必要があります。イベント報酬をうまく獲得して初段を目指しましょう!

メダル所持数

メダルを20枚以上所持していない場合は参加できません。

時間帯限定開催

開催時間は以下になります。

  • 12:00~13:00
  • 18:00~19:00
  • 22:00~24:00

持ち時間

持ち時間は一手につき5秒のみです。

称号

名人卓でのメダル増減数は毎週集計し、メダル増減数1位の方は最強プレイヤーの称号が獲得できます。獲得できる称号は週ごとに変わり、4週目が終わると1週目の称号が獲得できる状態へ戻ります。

1週目:麻雀竜王
2週目:麻雀雀聖
3週目:麻雀王座
4週目:麻雀雀王

獲得した称号は、次回、同じ称号の獲得がかかった週に1位になれなかった場合、剥奪となります。

「麻雀竜王」を所持している状態で、4週間後の「麻雀竜王」名人卓メダル増減数で1位になれなかった場合、称号剥奪となります。また、4つ全ての称号を集めた方にはさらに特別な称号が獲得できます。この称号は剥奪されることはありません。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー