KADOKAWAは、iOS/Android向けアプリ「妖怪百姫たん!」において、本日5月20日より「帝都編開放キャンペーン」を開始する。

目次
  1. 帝都編開放記念!1日300個各素材をプレゼント!
  2. 通常探索の消費体力半減!
  3. レア召喚「旅の軌跡」開催!
  4. 百姫巡行「護法魔王の試練」開催!
  5. 奇譚「乳鉢坊のれしぴ帳4」開催!
  6. 奇譚「マヨイガの宴会」開催!
  7. 奇譚「恵みの雨乞い」開催!
  8. 奇譚「超豆腐小僧~満漢全席~」開催!

いよいよ物語も終盤へと差しかかる「帝都編」の開放を記念し、素材のプレゼントや通常探索の消費体力半減などが行われる8大キャンペーンが開始された。皇国利器軍の総本山にして元帥の裏にいる黒幕、そして「憑依」の根源とは何なのか…新しい物語の展開に備えて、本キャンペーンで戦力を強化しておこう。

帝都編開放記念!1日300個各素材をプレゼント!

5月20日(水)から5月31日(日)まで毎日「各素材×300個」をプレゼント!

※該当日にログインしないと「各素材×300個」はプレゼントボックスに配布されません。

プレゼント期間

5月20日(水)0:00~5月31日(日)23:59:59

※期間は変更になる可能性があります

通常探索の消費体力半減!

5月20日(水)から5月31日(日)まで通常探索で必要な消費体力を半減! 通常探索はプレイヤーEXPが稼げるランク上げに最適な探索!この機会にランクを上げつつ、物語を進めよう!

※通常探索の消費体力が半減になるのは、現状開放している「関トウ」「チュウ部」「シ国」「キン畿」「東ホク」「キュウ州」「チュウ国」が対象となります。

実施期間

5月20日(水)15:00~5月31日(日)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

レア召喚「旅の軌跡」開催!

帝都編開放を記念して、メインシナリオでは登場したがレア召喚にはまだ入っていなかった「ぬらりひょん」「くだん」「渡辺綱」「八咫烏」「天邪鬼」「刑部姫」を追加した「旅の軌跡」を開催!「ぬらりひょん」と「くだん」は「旅の軌跡」でしか召喚できない限定妖怪!10連レア召喚ではSR以上新規追加妖怪4体のいずれかが確定!共に旅路を歩んできた妖怪たちを手に入れよう!

5月19日(火)15:00~5月22日(金)14:59:59まではメインシナリオで多く登場した妖怪と新規追加妖怪(限定妖怪含む)の召喚確率がアップ!

5月22日(金)15:00~5月25日(月)14:59:59までは火属性妖怪と限定妖怪(「ぬらりひょん」「くだん」)の召喚確率がアップ!

実施期間

5月19日(火)15:00~5月25日(月)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります。
※「渡辺綱」「八咫烏」「天邪鬼」「刑部姫」については他のレア召喚でも召喚される恒常追加となります。
※「ぬらりひょん」「くだん」は「旅の軌跡」でしか召喚されない限定妖怪となります。

5月19日(火)15:00~5月22日(金)14:59:59まで召喚確率が上がる妖怪

火属性
猫又、鬼、一目連、牛鬼
NEW:ぬらりひょん、八咫烏、天邪鬼

木属性
河童、天狗、鵺、琴古主
NEW:くだん

水属性
雪女、酒呑童子、人魚、八岐大蛇
NEW:渡辺綱

金属性
雷獣、うまおに、山ン本五郎左衛門、坂上田村麻呂
NEW:刑部姫

土属性
犬神、山姥、鈴鹿御前、大百足

「旅の軌跡」限定妖怪

くだん(CV:上之薗花奈)

牛の体と人間の顔を持つ牛小屋の怪異。産まれた時から病弱で書庫に籠もっては読書ばかりしている、人見知りの女の子。産まれてすぐに予言をし、いい終えるとすぐに死んでしまう。予言は災害や疫病などが多いという。

属性:木
レア:SSR→EXR
妖術:呪言・大凶作
効果:敵全体を対象に木属性400%ダメージ:場に味方妖怪が少ない程ダメージが大幅に増える

ぬらりひょん(CV:大西沙織)

妖怪の総大将。ひょうひょうした性格で話術に長けており、言葉で他人をコントロールする。混沌を作り出すことを好む狂人。夕方に人の家に上り込んでは茶を啜り、家人も家主と錯覚してしまって追い出すことができないそうだ。

属性:火
レア:SSR→EXR
妖術:幻炎・鏡花水月
効果:敵1体を対象に火属性450%ダメージ:攻の値が増える妖術効果が上乗せされる

追加妖怪

刑部姫-おさかべひめ-(CV:山崎はるか)

姫路城の天守閣に住む妖怪。聡明静穏なお姫様だが、兵法オタクで軍略を語りだすと止まらなくなる一面も。人間嫌いの為に天守閣に隠れ住んでいたとされるが、年に1度だけ城主と会い、城の運命を告げていたとされる。

属性:金
レア:R→SR
妖術:授刀ノ法
効果:味方妖怪1体の攻撃力を50%増

渡辺綱-わたなべのつな-(CV:大西沙織)

怪物退治のエキスパート、源頼光の部下で頼光四天王の筆頭。名刀「髭切りの太刀」で鬼の手を切り落とす実力の持ち主だが、実は百合。羅生門の鬼として知られる茨木童子の腕を切り落とした逸話で有名。

属性:水
レア:SR→UR
妖術:心水・斬鬼刀
効果:敵全体を対象に水属性280%ダメージ:場に味方妖怪が少ない程ダメージが増える

天邪鬼-あまのじゃく-(CV:安田愛実)

様々な伝承に登場する小鬼の妖怪。絶賛反抗期で人をからかうのが好き。斜に構えた態度だが本当は素直になりたいいじらしい女の子。人の意に逆らい他人の心中を察する能力に優れ、口真似で人をからかう妖怪。

属性:火
レア:SR→UR
妖術:天転・火鬼道
効果:敵全体を対象に火属性280%ダメージ:場に味方妖怪が少ない程ダメージが増える

八咫烏-やたがらす-(CV:平安山彩)

太陽の化身、天の遣いと称される三本足の烏。威風堂々とした振る舞いで周囲を圧倒する堂々とした性格の持ち主。八咫烏は日本神話において神武天皇の東征の道案内をしたとされ、導きの神としても信仰されている。

属性:火
レア:R→SSR
妖術:天地・日輪結界
効果:一定時間火属性妖怪の防御力を20%増

百姫巡行「護法魔王の試練」開催!

帝都編開放を記念して、戦闘中のポイントを貯めると豪華賞品が貰える「百姫巡行」を4日間限定で開催!今回の百姫巡行は奇譚「護法魔王の試練」で開催! 始めから難易度が選べるぞ!SR鞍馬天狗を獲得しつつ、ポイント報酬も手に入れよう!ランキング報酬はデイリーで配布!参加すると毎日報酬が配られる!

※巡行イベントで獲得した報酬はプレゼントボックスへ送られます。
※百姫巡行開催に伴い「護法魔王の試練」のステージ内容を一部変更しております。

実施期間

5月22日(金)15:00~5月25日(月)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります。

奇譚「乳鉢坊のれしぴ帳4」開催!

通常召喚で手に入るかもしれない「SRえんらえんら」のレシピを乳鉢坊が教えてくれる奇譚を開催!通常召喚で「SRえんらえんら」を手に入れて百姫巡行「護法魔王の試練」を乗り切ろう!

※れしぴの組み合わせは、その妖怪を100%召喚できることを保証するものではなく、あくまで「SRえんらえんら」の召喚確率が上がるものです。
※奇譚「乳鉢坊のれしぴ帳」は1回のみ、「設定」>「物語絵巻」>「スペシャル」にてお話を確認できます。

実施期間

5月20日(水)15:00~5月31日(日)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

奇譚「マヨイガの宴会」開催!

R妖怪が手に入る「マヨイガの宴会」を開催! 今回から難易度「初級」を追加! 妖怪百姫たん!を始めたばかりのユーザーもR妖怪を手に入れて煩ノウをMAXにしてみよう!

実施期間

5月22日(金)15:00~5月25日(月)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

奇譚「恵みの雨乞い」開催!

「SSR雨女」がドロップする奇譚「恵みの雨乞い」を開催!自信のあるあるじは挑戦してみよう!選べる難易度は「焦熱」と「阿鼻」の2種類のみ!

実施期間

5月29日(金)15:00~6月1日(月)14:59:59

※期間は変更になる可能性があります

奇譚「超豆腐小僧~満漢全席~」開催!

5月30日(土)、5月31日(日)の2日間、下記時間に奇譚「超豆腐小僧~満漢全席~」が開催! 豆腐小僧(SR)レベル最大時の経験値は豆腐小僧レベル最大時の経験値より1.5倍! この機会に豆腐小僧(SR)を手に入れてガンガン合魂しよう!引き続き「超豆腐小僧~満漢全席~」で属性が選べるぞ!欲しい属性の超豆腐小僧に挑み、SR豆腐小僧をゲットしよう!

※SR豆腐小僧は3ROUND目:一定の確率で出現し、出現し倒すと必ずドロップ。
5ROUND目:必ず出現し、一定の確率でドロップいたします。

実施期間

5月30日(土)12:00~13:00、22:00~23:00
5月31日(日)12:00~13:00、22:00~23:00

※期間は変更になる可能性があります

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖怪百姫たん!サービス終了