ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは、2015年8月27日に発売を予定しているPS4用ソフト「Until Dawn -惨劇の山荘-」について、「バタフライエフェクトムービー」を公開した。

ハリウッドで活躍するスタッフをメインキャスト、脚本に起用した、海外ホラー映画を彷彿とさせる新たなホラー/アドベンチャー作品「Until Dawn -惨劇の山荘-」。本作では8人の若者のストーリーを体験しながら、映画の世界に介入するような形でさまざまな選択を迫られる。

ある場所での蝶の羽ばたきが遠く離れた場所の気候に影響をおよぼすといった具合に、小さな行動や選択が後に大きな変化をもたらすことを表す用語である「バタフライエフェクト」。本作における「バタフライエフェクトシステム」では、プレイヤーがとってきた些細な行動や選択によって、若者達の生死という大きな運命・結果が決まることとなる。

本日公開された「『Until Dawn -惨劇の山荘-』バタフライエフェクトムービー」では些細な選択により動き出した運命を転がりゆく玉に見立て、やがて大きな結末へと繋がっていく様子を描いている。合計4本のムービーでは、それぞれに異なる選択と運命、結末が描かれているのでぜひチェックしよう。

Until Dawn -惨劇の山荘-

ソニー・コンピュータエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年8月27日
  • 18歳以上のみ対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー