KADOKAWAは、iOS/Android向けアプリ「妖怪百姫たん!」において、本日9月11日より新イベント「ふたつのお口がとろけちゃう 絶頂!妖怪味勝負」を開始した。
イベント「ふたつのお口がとろけちゃう 絶頂!妖怪味勝負」は、全7話ショートストーリー形式の期間限定成長譚だ。
1話の初回クリア報酬で手に入る「SSR秋の味覚・二口女」は、「SR熟練給仕・豆腐小僧」を集めて覚醒昇華すると「EXR食欲の勝ち・二口女」まで昇華できる。
また、レア召喚「食欲の秋大召喚祭」も同時開催。エプロン姿の「ろくろ首」や、料理する姿も凛々しい「刑部姫」など、食欲の秋イベント限定の妖怪が手に入る。
新イベント「ふたつのお口がとろけちゃう絶頂!妖怪味勝負」開催!
食欲の秋到来!妖怪たちがたくさん食べるせいで、お屋敷の食材が残り少なくなってしまった!
「食の祭典」で開かれる料理上手決定戦「二口女杯」で優勝すると、祭典の出店の料理が食べ放題だという。妖怪たちをおなかいっぱいにするため、優勝賞品を目指してあるじの(料理)バトルが始まる!
成長譚「美味しいあるじ」開催!
食欲旺盛な猫又たちのため、優勝賞品が出店食べ放題の料理上手決定戦「二口女杯」に挑むあるじ。お題にそった料理を作り、二口女の審査で勝敗が確定される。あるじたちは料理上手な妖怪たちに勝利し、出店食べ放題の優勝賞品を手に入れられるのか!?
1話クリアすると次の話が開放されていく全7話ショートストーリー形式の期間限定成長譚です!クリアするごとに素材や豆腐小僧、霊玉などをプレゼント!
1話の初回クリア報酬で手に入る「SSR秋の味覚・二口女」は、「SR熟練給仕・豆腐小僧」を集めて「覚醒昇華」すると「EXR食欲の勝ち・二口女」まで昇華します!
クリアすると貰える報酬
1話クリア…「SSR秋の味覚・二口女(土)」×1体
2話クリア…R豆腐小僧(金)×3体
3話クリア…全下位素材×1000個
4話クリア…R豆腐小僧(土)×3体
5話クリア…SR豆腐小僧(金)×2体
6話クリア…全下位素材×2500個
7話クリア…霊玉1個
秋の味覚・二口女-ふたくちおんな(CV:山口絵)
二つの口を持つ妖怪。食いしん坊に思われている慌てん坊のお茶屋の看板娘。いつも最高のおもてなしをしようと頑張っている。飯食わぬ女房を求める男の元にやってきては食い殺そうとする山姥が正体という説がある。
属性:土
種族:人妖
レアリティ:SSR→EXR
EXR妖術
妖術:作っては・食べつくす
効果:敵全体を対象に土属性400%ダメージ
熟練給仕・豆腐小僧-とうふこぞう(CV:溝口華央)
盆に豆腐を載せた小僧の妖怪で、体は小さいものの、がんばり屋で、健気に尽くす縁の下の力持ち。気まずくなると豆腐を差し出す癖がある。雨の夜に出没し人の後ろをつけて歩くが、特に悪さすることもない人畜無害の妖怪である。
属性:木、火、土、金、水
種族:人妖
レアリティ:SR
SR妖術
妖術:あんをかける
効果:一定時間、敵1体の速さを15%減
実施期間
2015年9月11日(金)15:00~9月18日(金)14:59:59
※期間は変更になる可能性があります
※7話のボス、「SSR秋の味覚・二口女」はドロップします
※1~6話で「SR熟練給仕・豆腐小僧」が通常の敵として登場し倒した場合、クリアすると一定の確率で仲間にすることができます
※「UR自炊・二口女」を「EXR食欲の勝ち・二口女」に昇華させる際に「SR熟練給仕・豆腐小僧」が各属性1体ずつ必要となります
※「SR熟練給仕・豆腐小僧」は合魂の素材妖怪にしても大量の経験値にはなりません
週末は「SR熟練給仕・豆腐小僧」と「SSR秋の味覚・二口女」のドロップ率が1.5倍に!
実施期間
2015年9月12日(土)15:00~9月14日(月)14:59:59
※期間は変更になる可能性があります
ラスト2日間は「SR熟練給仕・豆腐小僧」と「SSR秋の味覚・二口女」のドロップ率が2倍に!
実施期間
2015年9月17日(木)15:00~9月18日(金)14:59:59
※期間は変更になる可能性があります
レア召喚「食欲の秋大召喚祭」
レア召喚では全下位素材200個、11連レア召喚では食欲の秋イベント限定妖怪が1体確定!エプロン姿の「ろくろ首」や料理する姿も凛々しい「刑部姫」など、食欲の秋イベント限定の妖怪が手に入るぞ!
実施期間
2015年9月11日(金)15:00~9月15日(火)14:59:59
※期間は変更になる可能性があります。
イベント限定妖怪
秋の味覚・刑部姫-おさかべひめ(CV:山崎はるか)
姫路城の天守閣に住む妖怪。聡明静穏なお姫様だが、兵法オタクで軍略を語りだすと止まらなくなる一面も。人間嫌いの為に天守閣に隠れ住んでいたとされるが、年に1度だけ城主と会い、城の運命を告げていたとされる。
属性:金
種族:英雄
レアリティ:UR→EXR
EXR妖術
妖術:一瞬の包丁さばき
効果:敵全体を対象に金属性400%ダメージ:攻の値が増える妖術効果が上乗せされる
秋の味覚・山姥-やまんば(CV:舩坂泰子)
山奥に棲む鬼婆の妖怪。狙った獲物は確実に仕留める狡猾で無慈悲なお姉さま。ババアと言った奴は容赦なく切り刻むのがモットー。山姥は優秀な子を産むことでも知られ、金太郎は山姥と雷神の子という話が残っている。
属性:土
種族:人妖
レアリティ:UR→EXR
EXR妖術
妖術:切れ味ばつぐん
効果:一定時間土属性妖怪の攻を40%増さらに速を10%増
秋の味覚・ろくろ首-ろくろくび(CV:浅倉杏美)
異様に長い首をもつ妖怪。おせっかい焼きで色んなことに首をつっこむが、その度にトラブルに巻き込まれている。ろくろ首は睡眠中に魂が抜け出てしまう、幽体離脱や離魂病の一種とする説もある。
属性:木
種族:人妖
レアリティ:SSR→UR
UR妖術
妖術:発見、山の恵み
効果:敵全体に150%木属性ダメージ3連術目に発動するとダメージが400%に上昇
秋の味覚・般若-はんにゃ(CV:ブリドカットセーラ恵美)
恨みのこもった女が鬼と化した妖怪。クールに見えて色々沸点が低い。嫉妬でカッとなるたび生霊になって襲いかかってくる。もとは仏教用語で、悟りを開くはたらきを持った最高の智慧を意味していた。
属性:水
種族:幽鬼
レアリティ:SSR→UR
UR妖術
妖術:厳選、海の幸
効果:敵1体を対象に水属性300%ダメージ:50%の確率で防御力無視の会心攻撃になる
秋の味覚・乳鉢坊-にゅうばちぼう(CV:長縄まりあ)
乳鉢の付喪神。背伸びをして格言を使いたがるオマセな女の子。根が真面目でモノを大切にしないと怒りだす。「すりがね」と呼ばれる鳴り物の銅盤が妖怪化した姿で描かれる。瓢箪小僧と共に語られることも。
属性:火
種族:付喪
レアリティ:SR→SSR
SSR妖術
妖術:料理のさぽーと
効果:一定時間味方妖怪1体の攻を90%増さらに速を10%増
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。













































