バンダイナムコエンターテインメントは、PS4/PS3/Wii U用ソフト「ディズニーインフィニティ3.0」を、本日11月12日に発売した。

「ディズニーインフィニティ」は、ディズニーやディズニー/ピクサーなど、異なる作品に登場するキャラクター同士がその枠を超えて一堂に会することのできるゲーム。

キャラクターのフィギュアを使ってゲーム内にキャラクターや作品の世界観を登場させるなど、実物のフィギュアとバーチャルなゲームの融合によって新しい遊びを体験することができる。

本作では、原作の世界観が体験できるプレイセットが完全新作になって登場。また大幅にパワーアップしたトイ・ボックスでは、本作初登場のスター・ウォーズシリーズのキャラクターたちをはじめ、作品の垣根を越えて新しい冒険を創り出すことができる。

さらに新機能の「トイ・ボックス ハブ」では、アクション、レース、農業シミュレーションなど、より幅広いゲームプレイを、より簡単に楽しめるようになっているぞ。

シニア・バイスプレジデント 兼 ゼネラルマネージャー/ジョン・ブラックバーン氏のコメント

「ディズニーインフィニティ 3.0」はディズニー、スター・ウォーズ、ディズニー/ピクサー、マーベルという4つの代表的なブランドを束ねるというシリーズ複数年計画の集大成です。本作で新たに登場したスター・ウォーズのゲームはとても完成度の高いものとなっており、前作よりも更に広いゲームプレイをお楽しみいただけます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー