クロスファンクションは、Wii Uダウンロードソフト「Runbow」を、2015年11月25日よりニンテンドーeショップにて配信する。価格は1,619円(税込)。

「Runbow」は、独特な色彩感覚を持つ世界観で、最大9人で同時プレイができるアクションゲームだ。元は海外のインディーゲームで、日本ではローカライズを施して配信される。

操作は「攻撃」「ジャンプ」「移動」のみで構成されたシンプルなもので、アクションゲーム初心者でもすぐに楽しめる。サーバーも海外と共通のもので、オンラインで世界中のプレイヤーと遊ぶことが可能だ。

またゲームモードも、トロフィーを目指してレースを行う「ラン」、殴り合いで雌雄を決する「アリーナ」、王冠のマークの「玉座」をキープし続けた者が勝者となる「キング オブ ザ ヒル」、1人がゲームパッドで「カラーマスター」になってランチームを妨害する「カラーマスター」、140種類を超える数のチャレンジに挑む「アドベンチャー」、巨大なモンスター「ボーヒモス」のお腹の中から脱出するタイムを競う「ボーヒモス」と多種多様だ。

どのモードでも共通のギミックとして、背景の色の変化に合わせて足場や障害物が現れたり消えたりする。「色が変われば世界も変わる」「見えないものは存在しない」のコンセプトを基に組み上げられた世界で、戦略と偶然が行き交う白熱したバトルを堪能しよう。

ストーリー

ヒューとヴァル、そしてその仲間たちは、「ポスター地区」で大スターになり、地区の「ポスター」に載るために競い合って日々を過ごしていました。

しかし、色を持たずに生まれた「サチュラ」は、ダークカラーマジックを使って世界に大変動をもたらしてしまいました。ヒューとヴァルはレースに参加して、色鮮やかな世界を少しずつ取り戻さなければなりません。

Runbow

クロスファンクション

WiiUダウンロード

  • 発売日:2015年11月25日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー