エレクトロニック・アーツとコールドウッドは、PS4/Xbox One/PCダウンロードソフト「UNRAVEL」の配信を、2月9日より順次開始する。価格は1,800円(税抜)。

「UNRAVEL」はスウェーデンのコールドウッド・インタラクティブによって開発された、大小含む障害物を乗り越えていく物理パズルゲームだ。

舞台はスカンジナビア北部の豊かな自然の中。プレイヤーは、ヤーニーの糸を使って溝を乗り越えたり木から下りたりといったシンプルなチャレンジから、頭を使った糸の使い方をしなければ前に進めないような複雑なチャレンジまで挑戦していく。愛と希望、絆を結び付ける心温まるストーリーを、赤い糸を駆使してヤーニーと共に紡いでみよう。

PS4/Xbox One版は2月9日より、PC版は2月10日より配信。EA Accessのメンバーは2月9日の発売前にプレイ可能で、Xbox One版では10%の割引が適用される。

コールドウッド クリエイティヴ・ディレクター マーティン・サリン氏のコメント

ゲームは、プレイヤーを刺激し、心を動かすことのできる力強いものです。「UNRAVEL」では、これだけを実現できればと思っています。

ヤーニーは壊れた絆を修復する冒険に旅立ち、糸は人々の愛とつながりを表しています。我々の拠点である、スウェーデン北部にインスピレーションを受けた自然を舞台としたパズルゲームで、プレイヤーの想像力と工夫が試されることとなります。

UNRAVEL

エレクトロニック・アーツ

PCダウンロード

  • 発売日:2016年2月10日
  • Origin

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

UNRAVEL公式サイト