コーエーテクモゲームスは、PS Vita/PSP用ソフト「アンジェリーク ルトゥール」のCD「バラエティCD アンジェリーク ルトゥール~世界を抱きしめて~」を、本日1月27日に発売した。

本作は、2014年で20周年を迎えた女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム「アンジェリーク」シリーズの最新作「アンジェリーク ルトゥール」初のCD化作品だ。

ゲームに登場する新キャラクター・ブライアンをフィーチャーした前後編に渡るオリジナル長編ドラマに加え、ランディ、オスカー、ゼフェルの3名のソロ曲がフルサイズで収録。マルセル、ブライアン2名の新録ソロ曲をあわせた、計5曲のキャラクターソングが楽しめる。

さらにゲームのオープニングテーマ「天使の翼~Carry on your dream~」も収録した、ボリューム満点のCDとなっている。

優希比呂氏(マルセル役)インタビューコメント

――レコーディングを終えてのご感想をお願いします。

マルセルとしては本当に久しぶりのレコーディングで…正直、新曲として歌うことはもうないだろうと思っていましたので、お話を頂いた時もそうですが、歌い終わってからまた改めて、感無量という気持ちでいっぱいです。

そしてそんな中、今まで歌わせて頂いた曲もふと想い出されました…。ひとつひとつが、年輪のようになって今回の歌に染み込んでいっているようにも思えました。

――マルセルソロ曲「kimidori」で、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。

ありきたりの言い方ですが、すべてです。曲全体が、本当に初期…はじめてマルセルに出会った時のような雰囲気だったので。マルセルにとっての幸せがたくさん語られているんですね。自然を愛する心、そして君…という彼の可愛らしい気持ちが、曲全体にちりばめられていました。

すべてがピュア…というのはマルセルの歌すべてに共通するのですが、マルセルの気持ちがストレートに表されているのではと思いました。

――最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

またマルセルとして歌わせて頂いて、とても嬉しかったです。アンジェリークの世界をよりたくさんイメージして頂けたら幸せです。

逢坂良太氏(ブライアン役)インタビューコメント

――レコーディングを終えてのご感想をお願いします。

今回の曲は歌うのがかなり自分の中でも難しい曲でした。キャラクターが味わってきた孤独を表現するのは非常に苦労しました。

――ブライアンソロ曲「千年の砂漠に咲く花」で、印象に残っている歌詞やフレーズを教えてください。

タイトルにもあるのですが、やはり「千年の砂漠」というフレーズが印象に残ります。今までかなりの長い時間を一人で生きてきた、というのは想像してもしきれないものがあります。なので、彼の心情を思うとかなりつらいものになりますね。

――最後に、ファンの皆さまにおひとこと、メッセージをお願いいたします。

決してアップテンポの曲ではないですが、今までの彼の生き方から、一人の人間と出会って変わっていく様が丁寧に書かれている詞です。ぜひじっくりと聞いていただければ嬉しいです。

商品概要

タイトル名

バラエティCD アンジェリーク ルトゥール~世界を抱きしめて~

発売日

発売中(2016年1月27日発売)

希望小売価格

3,000円(税抜)

品番

KECH-1745

収録内容

1. ドラマ「世界に花束を」~前編~
2. ドラマ「世界に花束を」~後編~
3. 「千年の砂漠に咲く花」歌/ブライアン(CV:逢坂良太)
4. 「Be yourself」歌/ゼフェル(CV:岩田光央)
5. 「kimidori」歌/マルセル(CV:優希比呂)
5. 「どうしても忘れられない」歌/ランディ(CV:神奈延年)
6. 「EL FUEGO(エル フエゴ)」歌/オスカー(CV:堀内賢雄)
7. 「天使の翼~Carry on your dream~」歌/アンフィニ

出演者

速水 奨(CV:ジュリアス)
田中秀幸(CV:クラヴィス)
神奈延年(CV:ランディ)
飛田展男(CV:リュミエール)
堀内賢雄(CV:オスカー)
優希比呂(CV:マルセル)
岩田光央(CV:ゼフェル)
子安武人(CV:オリヴィエ)
関 俊彦(CV:ルヴァ)
逢坂良太(CV:ブライアン)

初回限定特典

ジャケットイラストステッカー

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(3枚)

イラスト/蜜樹みこ
キャラクターデザイン/ハチロクハチコ
オリジナルキャラクターデザイン/由羅カイリ
(C)蜜樹みこ/小学館
(C)コーエーテクモゲームス

※画面は開発中のものです。

関連ワード

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
PSVitaPSP
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
コーエーテクモゲームス
シリーズ
アンジェリーク
ジャンル
シミュレーション
テーマ
恋愛女性向け乙女
公式サイト
公式サイト
  • セール情報
  • Figgy
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝