Digital Extremesは、PC版「Warframe」において、アップデート「Inarosの砂嵐」を実施した。

アップデート「Inarosの砂嵐」

今回のアップデートは、最上級の無料プレイ体験の定義を書き換え続けることを目指すDigital Extremesによる継続的な取り組みの一環です。

テンノと呼ばれるプレイヤーたちと絶えずコミュニケーションを取りながら意見を募り、その結果、新たなコンテンツが常時追加され、時には大幅なゲームプレイの改良も実施。初心者にとっても熟練プレイヤーにとっても、常に新鮮でエキサイティングな内容となっています。

まずPC版に登場したのは、古代エジプトの雰囲気漂うミイラがテーマのWarframe、Inaros(コンソールでも近日公開予定)。テンノたちは新たな「Inarosの砂嵐」クエストをクリアして、Inarosの強さに値する自らの力を見せつけ、特殊なWarframe Blueprintを解き放つのです。

新しいINAROS WARFRAME

Lotusの最新戦士Inarosで敵の命を消費させ、豊富なヘルスを享受。自らのアビリティを使って立ち向かう敵のヘルスを吸い上げろ。もしくは、フォボスの砂嵐の威力を召喚し、敵を服従させろ。以下は、Inarosの持つアビリティ。

干す

呪いの砂を敵に放って相手の目をくらませ、ヘルスを奪う。

飲み込む

狙った相手を砂地獄に捕らえて引き寄せ、飲み込む力。これによりヘルスを奪い、最終的には安全なサンドシャドーを作る。

砂嵐

急旋回する砂の竜巻になって敵を吹き飛ばし、砂地獄にはまったものたちを飲み込む。

コガネムシの攻撃

ヘルスを頑丈なコガネムシの甲冑に変化させ、攻撃の際にはこれがコガネムシの大群となって敵を襲う。生存者のヘルスは吸い取られ、味方に与えられる。

リアクターSABOTAGE 2.0

船の妨害ミッションは全面的な改良が実施され、さまざまなミッションと、新たなSabotage 固有のタイルが登場。リアクターSabotage2.0に含まれるものは、以下の通り。

分隊のプレイスタイルによって変化するインタラクティブなミッション

これらのミッションは特殊な環境危機を作り出し、脱出ゴールは分隊の選択によって変わってくる。分隊は、攻撃を突破、リアクターの重要な部分を防護、あるいはより奇襲的アプローチをとるなどのいずれかを選択してミッションを達成させる。

  • 新しい6つのグリニアタイル
  • 新しい6つのコーパスタイル

オロキンムーン

新しいゲームモード、オロキンムーンのタイルセットが拡大され、新たなゲームモードも登場。以下の追加機能が含まれている。

  • 防御、スパイ、捕獲ミッション
  • 20の新しい環境タイル
  • グラフィックおよびライト調整などを含む、古いタイルセットルームの全面改良

新しい武器

LESION(リージョン)

敵に容赦ない損傷を与える

MUTALIST CERNOS(ミュータリスト・セルノス)

伝染性の猛毒に侵された矢が、触れたものすべてを感染させる。

DUAL TOXOCYST(デュアル・トクソシスト)

脳に当たると活性化され、毒が急速に体中を回る生物兵器。

新しい外装

XIPHOS

セントリーガンのエアリアルサポートがついたスタイリッシュで新しいランディングクラフトは、どの戦闘においても貴重な存在である。

ABRASYS SYANDANA

石で傷つけられたような加工が施されたケープ。海からの容赦ない猛攻にも破壊されることはない。

CELESTIA SYANDANA

コンクレーブ限定ケープ。デイリー・コンクレーブ・チャレンジで達成させたチャレンジの分だけ光のビームが表示され、自分の成績を誇示することができる。

チャットの変更

ほかにも「Inarosの砂嵐」アップデートでは、Warframe ユーザーインターフェイスの全面改良を実施。新機能が追加され、プライベートの会話やプレイヤー検索もより直感的な設定になっている。

Warframe 限定絵文字

Warframeでの自己表現がさらに簡単になった。言葉を使わず、好きな絵文字や、Warframeだけの限定絵文字を使って自分の思いを共有しよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー