トイロジックは、iOS向けアプリ「グリモン -あそんで極めよ!英単語-」を、3月15日よりApp Storeにて開始した。

「グリモン -あそんで極めよ!英単語-」は、ゲームを楽しみながら基本的な英単語が学べる学習アプリだ。

日常生活での頻出順に、初級から中級の重要な英単語が和英と英和の両方向で出題され、生きた英単語が学習できる。

ゲーム内では「グリモン」と呼ばれる個性あふれるかわいくて奇妙なキャラクターたちが登場。グリモンを育てると感嘆詞や前置詞、接続詞などのスペシャルステージが遊べるようになる。

また各ステージでハイスコアを取ると特別なご褒美がプレゼント。ハイスコアを狙うためのサポートアイテムもあるので、ご褒美を狙ってゲームを遊びながら単語力を身につけよう。

「グリモン -あそんで極めよ!英単語-」の特徴

基本的な英単語3,000種類以上を収録

テキストや発話を大規模に集めてデータベース化した言語資料「コーパス」を基に、日常で使われる英単語の頻出順に出題されます。このアプリだけで初級から中級までの重要な英単語が身につきます。

和英や英和の6,000問以上を収録

1つの単語に和英と英和の問題が出題されるので、両方向から学習してしっかりと英単語を学べます。問題文も工夫されていて、思わずくすりと笑ってしまうような例文ばかり。楽しみながら問題を解くことができます。

また間違えた問題は繰り返し出題され、忘れていそうな頃にもう一度ステージを遊ぶよう促す機能が用意されています。

キュートで奇妙な180種類の「グリモン」たち

プレイをサポートしてくれるキャラクターとして、個性あふれる「グリモン」たちが登場します。「グリモン」ひとりひとりにストーリーがあり、シュールで大人向けのブラックジョークが満載です。

「グリモン」はゲーム内のガチャで手に入れて、進化・成長させることができます。「グリモン」を育てることで感嘆詞や前置詞、接続詞などのスペシャルステージが開放されます。

各ステージでハイスコアを目指そう

各ステージでハイスコアを更新すると特別な報酬が手に入ります。連続で正解するとよりスコアが獲得できるフィーバータイムに突入。またプレイ時間の延長やスコアアップといったハイスコアを狙うためのサポートアイテムが手助けしてくれます。

ハイスコアを狙って夢中になって遊んでいるうちに、いつの間にか英語が身につきます。

グリモン -あそんで極めよ!英単語-

トイロジック

iOSアプリiOS

  • 配信日:2016年3月15日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー