タカラトミーは、キッズ向けアミューズメントゲーム「僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル」を4月28日より順次稼動すると発表した。

目次
  1. 「僕のヒーローアカデミア タッグカードゲーム」
  2. そのほかの展開グッズも

「僕のヒーローアカデミア 激突!ヒーローズバトル」は、手持ちのキャラクターのカードをスキャンして“自分だけのヒーローチーム”を作り、3対3のバトルを楽しむアミューズメントゲーム(1プレイ/100円)。迫力のバトルのあと、「スカウトモード」で倒した敵キャラクターをカードにして入手することができる仕組みだ。

カードはすべて描き下ろしイラストが採用されており、そのデザインも70種類以上。プリントアウトされたカードは「パキッ」と2つに折ることができ、カードの小さい方には各キャラクターのプロフィールが記載されているので、コレクションして楽しむのもいいだろう。

また、専用のスマートフォンアプリを通じてユーザーに情報発信も行っていくとしている。

「僕のヒーローアカデミア タッグカードゲーム」

タカラトミー(代表取締役社長:H.G.メイ/所在地:東京都葛飾区)は、トレーディングカードゲーム「僕のヒーローアカデミア タッグカードゲーム」を4月23日(土)から発売します。

本商品は自分の好きなキャラクターのカードを40枚用意し、アニメの世界観をそのままに、白熱したバトルを楽しめる2人~4人の対戦型カードゲームです。カードゲームファンだけでなく、作品のファンにも満足して頂けるように描きおこしイラストや、豪華なホログラム加工を施したレアカードなど、カードを揃えたくなる高いコレクション性を実現しました。

そのほかの展開グッズも

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー