メディアスケープは、サークル「CUBETYPE」が開発したPS4/PS Vitaダウンロードソフト「東方紅舞闘V」を、2016年11月2日よりPS Storeにて配信する。

目次
  1. 作品概要
  2. PS VR対応
  3. 「幻想の輪舞」との連携機能
  4. 購入特典「テーマ」について

「東方紅舞闘V」はサークル・CUBETYPE制作の東方Projectファンゲーム第2弾となる、3D格闘対戦アクションゲームだ。「東方紅魔郷」に登場したキャラクター9人が登場し、縦横無尽に3D空間を飛び回り、華麗な弾幕バトルを繰り広げる。

PS4版は画面分割によるオフラインでの対戦や、PlayStation Networkを通じたオンライン対戦に対応し、全国のプレイヤーと腕を競い合うことが可能。さらにCUBETYPE開発の前作「幻想の輪舞」と連携し、同作品を購入済みであれば、両作品を自動的に切り替えて好きなタイトルで対戦が楽しめる。

PS Vita版はアドホック対戦が可能で、場所を問わず友人との対戦が楽しめるようになっている。

※画面写真は開発中のものです。PS4版を使用しています。

作品概要

CUBETYPEの東方Projectファンゲーム第二弾「東方紅舞闘V」。よく動くかわいらしい幻想郷の面々を縦横無尽に思うがまま操作して相手をぶちのめそう。

体力の続く限り、地上から攻めるもよし、空から攻めるもよし、逃げまわるもよし、近距離からの強襲もよし、駆け引きの妙を駆使しよう。

一人用は異変解決の物語を追う「ストーリーモード」に「アーケードモード」「スコアアタックモード」と3種類を収録。対人対戦モードも複数搭載。PS4では画面分割に加え、PlayStation Networkを通じたネット対戦に対応。前作「幻想の輪舞PS4」で培ったネット対戦技術を継承、快適なネット対戦がお楽しみいただけます。

PS Vitaではアドホック対戦に対応。公園、学校、職場など場所を選ばず楽しめます。

PS VR対応

PS4版には話題のPS VRで遊べるモードを後日追加予定。さらなる迫力の弾幕バトルをお楽しみいただけます。

VR酔い対策として複数の視点モードを備え、酔いにくい動きの少ないカメラワークのモードから、VRに慣れた方向けのよりダイナミックなカメラモードまで、幅広いオプションを用意して多くのユーザー層に対応します。

「幻想の輪舞」との連携機能

CUBETYPEの前作「幻想の輪舞」を購入していると、PS4版「東方紅舞闘V」のネット対戦において、ゲームを起動し直すことなく「幻想の輪舞」と「東方紅舞闘V」を行き来して対戦プレイができるようになります。余分な手間が省けて快適な対戦が可能です。

購入特典「テーマ」について

「東方紅舞闘V」購入者にはもれなくテーマをプレゼント。PS4、PS Vita、それぞれ機種に対応するテーマがついてきます。

※画面はPS4のものです。

東方紅舞闘V

メディアスケープ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2016年11月2日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

東方紅舞闘V

メディアスケープ

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2016年11月2日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

東方紅舞闘V公式サイト