スクウェア・エニックスは、PS4/PS3/PS Vita用ソフト「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ」の世界販売本数が、110万本を達成したと発表、同作のアルティメットヒッツ版を本日発売した。

「ドラゴンクエストビルダーズ」は、「りゅうおう」によって荒廃してしまったアレフガルドの地を奪還し、復活させていくという、これまでになかった新しい世界観をもつ作品だ。

「あつめる」「つくる」「改造する」という遊び方をテーマに“ブロック”で表現された広大なアレフガルドの世界を自由に“創り”、物語を紡いでいく「ブロックメイクRPG」というジャンルの作品になっている。

本作の世界販売本数が110万本を達成。また本日のアルティメットヒッツ版の発売に合わせ、一部を除く特典アイテムが無料で配信された。

各種特典アイテムの無料配信

例1:桜の木・ゴザ床ブロックのレシピ 例2:スライム柄ブロックのレシピ
例3:なつかしのカベブロックのレシピ 例4:バトルチケット+設計図

この特典例以外にも多数のアイテムが配信中だ。各種アイテムは、PS Storeからダウンロードしよう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー