ガンバレルは、iOS/Android用アプリ「ポップイRPG」において、12月6日に新機能「ブリード」を実装した。
この機能ではアイテム「イチャボ」を用いて、ユーザーが互いに用意したポップイをブリード(交配)させ、たまごを温めることで、新しいポップイ(子どもポップイ)を入手することができる。
この機能では温めのシーンをブラウザゲームとして、SNSやメールなどでURLが公開可能だ。これにより「ポップイRPG」ユーザー以外にも協力が依頼できる。
誕生した子ポップイは、親ポップイを持つユーザー同士でレベルを含むステータスを共有し、またそれぞれのユーザーがパーティーに編成することが可能となっている。
ブリード機能「イチャボ」概要
アップデート版配信日:2016年12月6日アプリアップデート完了以降より
アプリバージョン:Ver.1.2.0
追加機能:ブリード(交配・育成)機能
「イチャボ」をつかってマッチング!公式プレイヤーも含め、他のユーザーのポップイとあなたのポップイの間で、子どもが作れるようになりました。カップリングが成立したら、「イチャたま(たまご)」をゲット。
ふ化させるためには、イチャたまをあたためよう。あたためは、ユーザー同士だけではなく、SNSを通じてポップイをダウンロードしていない人にも協力依頼が可能。ポップイで遊んだことがない友だちにも、ミニゲームであたために協力してもらえます。生まれてくる子どもポップイは親ポップイのゲノムを受け継ぎ、ステータスがアップします。みんなで一緒にポップイRPGで遊びましょう。
(C) 2016 GANBAREL Inc. All Rights Reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。







































