Digital Extremesは、PS4/Xbox One版「Warframe」において、本日12月12日にアップデート「THE WAR WITHIN」を配信した。

「Warframe」で最も親しまれているクエスト「二番目の夢」の続編として制作された「The War Within」。プレイヤーは驚くべきストーリーを中心に進行する新たなミッションや、まるで映画のようなクエストが体験できる。

また今回のアップデートを記念して、「Warframe」の大規模な特別プレゼントもリリースされた。

「The War Within」詳細

テンノが目覚めてから、両女帝の存在の息吹がシステム中に響き渡ります。影の帝国にどんな秘密が隠されているのでしょうか?要塞に向かうと、テンノの過去やテンノの真の能力についての謎が次第に解き明かされていきます。しかし気を付けてください。この道のりは平たんではありません。力不足で準備不足でもあるプレイヤーは、新しくまだ定まらないやり方で積極的に自らの力の限界を試さなければならず、自分のみならずすべてのテンノの運命も守るべく行動する必要があります。

追加要素としては、新たなゲームプレイ、新たな敵、新たな武器、新たなカスタマイズ機能、新たなミッションタイプ、ストーリーに隠された数多くの秘密などがあります。

ストーリー中心で進む、映画さながらのクエスト

女帝の要塞には洞窟の迷路や、テンノがこれまで目にしたこともないような凝ったグリニアのテクノロジーが待ち受けています。気を付けて下さい!要塞は、新しい危険な敵たちにより厳重に守られています。敵の固い守りを突破してQueenのチェンバーへ侵入し、帝国の隠された謎を明らかにしましょう。

 新たな敵

新種のグリニアが明るみに出ます。女帝の軍の精鋭戦闘部隊の中には、強力な鎧を身につけ、赤い布で着飾ったKuvaガーディアンがいます。小柄なのに攻撃が素早く、殺傷能力の高い道化師のような見た目の厄介な生き物がよく彼らとともに現れるため、用心しましょう。

新たな武器

新たな武器で、敵より優位に立ちましょう。

Twin Rogga

遠くからでも戦闘中でも標的を殺害することができる2つのピストル。

Zarr – SF

世界のマスケット銃に似た、複数の敵や大型の敵を至近距離から一発で殺すことができるパワーのある力強い武器。

Kesheg

近付くと非常に危険な、ちらちら光り装飾の凝った戦闘武器。

新たなカスタマイズ機能

新たなSyandana、Sugatra、Armor(鎧)、Skin(スキン)を使い、Warframe、Landing Craft(上陸用舟艇)、Companion(仲間)をイメージチェンジしましょう

新たなミッションタイプ

「Assault(襲撃)」という新たなミッションタイプでは、プレイヤーは攻撃を阻止するため小惑星から敵の基地に侵入し、多様なステージから成るステルス・アクションミッションに参加します

Warframe

Digital Extremes

PS4ダウンロード

  • 発売日:2014年2月22日
  • 17歳以上対象

Warframe

Digital Extremes

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2014年9月4日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー