メディアスケープは、同社が推進する「Play,Doujin!」プロジェクトに、サークル・Neetpiaが新たに参加したことを発表、同サークルの「幻想郷ディフェンダーズ」をPS4向けに配信することを決定した。

「幻想郷ディフェンダーズ」は、幻想郷の住民を操り、大量の妖精たちを「スペルカード」と「トラップ」で迎撃するアクションタワーディフェンスゲームだ。

一般的なタワーディフェンスと異なり、プレイヤーキャラも自ら攻撃に参加することが可能。プレイヤーキャラは「東方Project」各作品登場キャラのうちから20人弱が登場し、それぞれが異なる性能を持っている。オンライン協力プレイにも対応予定だ。

また本作品は、5月7日に東京ビッグサイトで開催される東方Projectのファンイベント「博麗神社例大祭」内企画スペース「Play,Doujin!例大祭出張所」にて、実機展示が行われる予定。ゲームは無料で試遊できるので、気になる人は足を運んでみよう。

スペルとトラップで大群を蹴散らせ!

妖精を攻め込ませ合う“戦争ごっこ”なる遊びの広まる幻想郷。
氷精のチルノが意気込み、天狗の文が取材に付き添う
文のカメラに写されるのは小さな小さな氷精の成り上がり物語──

Neetpiaの贈る東方 Project ファンゲーム「幻想郷ディフェンダーズ」は幻想郷の住民を操り、大量の妖精達をスペルカードとトラップで迎撃していくアクションタワーディフェンスだ!使えるキャラは20名弱、凍らせる、吹き飛ばす、大群で戦う、個性を活かして守りきれ!

オンライン協力プレイにも対応。一人では守りきれないような敵も協力すれば大丈夫、みんなでわいわい盛り上がろう!

ゲームシステム

ステージには拠点が配置されており、大量の敵はそこに目指して進軍をしてくる。トラップを配置し、キャラを操作して拠点に近づけさせるな!

トラップ配置で眺めるだけじゃない、自機を自由に操り自分で迎撃もできる!ステージの最後にはボスが出現、弾幕を避けて勝利を勝ち取れ!

フルボイス

ストーリー・ステージともにフルボイス対応。戦闘中も状況に応じて雰囲気を盛り上げてくれます。

協力プレイ

オンライン協力プレイにも対応予定。こっちが足止め、そっちが吹き飛ばせ!一人ではできないような戦い方も仲間がいれば行える!

幻想郷ディフェンダーズ

メディアスケープ

PS4ダウンロード

  • 発売日:2018年5月1日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー