スパイク・チュンソフトは、7月19日に開催される第69回鎌倉花火大会に協賛、鎌倉・由比ヶ浜海岸に「ARK:Survival Evolved」に登場する「ティラノサウルス・レックス」の砂像を設置した。

この砂像は、2017年8月24日に発売が予定されているオープンワールド恐竜サバイバルアクション、PS4「ARK:Survival Evolved」から、ゲームに登場する「ティラノサウルス・レックス」をモチーフに製作されたもので、4m×3m×3m(幅×奥行×高)と大迫力のT-REXに仕上がっている。なお、砂像の設置期間は7月31日までだ。

また砂像の完成を記念して、SNSへの写真投稿キャンペーンが実施。T-REX砂像を撮影して、TwitterまたはInstagramにハッシュタグ「#PS4 アーク」を付けて投稿した人を対象に、抽選で20名にオリジナルQUOカード3,000円分がプレゼントされる。

告知ページ:http://www.spike-chunsoft.co.jp/event/detail/69

第69回鎌倉花火大会 巨大砂像完成式が開催

昨日2017年7月18日には、「第69回鎌倉花火大会 巨大砂像完成式」が開催されました。大会名誉会長を務める松尾崇鎌倉市長をはじめ、協賛者、鎌倉花火大会の関係者一同が参列し、スパイク・チュンソフトからも代表取締役社長の櫻井光俊、海外事業グループ執行役員の飯塚康弘が参加いたしました。その式典の中で、飯塚より下記祝辞を述べさせていただきました。

「私たちは誰でもお楽しみいただけるゲームを作る会社でございますが、花火大会も老若男女を問わず楽しめる、日本が誇る伝統的なイベントです。エンターテインメントを生業とする会社として、この鎌倉花火大会の開催をぜひとも支援したいという思いから、このたび協力させていただきました。設置させていただいた砂像は、8月に発売される多数の恐竜が登場するゲームから、迫力あるティラノサウルスをモチーフといたしました。ティラノサウルスの強さをもって、鎌倉花火大会の成功と、鎌倉の海の安全を祈念いたします。このたびはありがとうございました」

撮影:今井暖

ARK:Survival Evolved

スパイク・チュンソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

ARK:Survival Evolved - Explorer’s Edition

スパイク・チュンソフト

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年10月26日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー