ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2017年夏より展開を予定している「ディバインゲート零」について、「魔力界」のキャラクタービジュアルを公開した。

目次
  1. 3つの異なる世界
  2. 魔力界の中心となるキャラクター「先遣隊」を公開!
  3. 魔力界の世界設定イラスト、「魔影蝕」にまつわるイラストを公開!
  4. ナビゲーションキャラ「メルティ」の新イラスト公開!
魔力界 全景
魔力界 全景

「ディバインゲート零」では、カズシ」たち主人公がいる世界「理力界」と、それに対峙する「魔力界」、そして存在自体が不確かな「幻影界」が存在する。

今回は3つの世界の特徴と、「魔力界」の中心となる「先遣隊」のキャラクターを紹介する。

3つの異なる世界

【理力界】

「カズシ」たち主人公がいる世界。“超越理論”と呼ばれる、世界の理をすべて解き明かしたとされる理論が発表され、理力学の発展が飛躍的に進もうとしている。

【魔力界】

理力界と対峙する、魔法と呼ばれる体系に支配された世界。魔影蝕を発生させ、理力界を侵攻する。

【幻影界】

「ディバインゲート零」に登場する3つ目の世界。理力界・魔力界から見て、存在自体が不確かなものとしてある故に幻影と呼ばれる。

魔力界の中心となるキャラクター「先遣隊」を公開!

【エリス】

後に「先遣隊」と呼ばれる、魔力界から理力界へと初めて侵攻した軍勢のリーダー。幼少時から突出した戦闘能力を誇っており、魔力界では「勇者」の称号で呼ばれる。

「ほう、『別の世界』にも戦える者がいるのか。私の剣に敵うとは思えないが、少し相手をしてやろう」

【イーシュ】

「先遣隊」リーダーのエリスに仕える聖騎士。質実剛健を絵に描いたような実直な人物であり、人としてはまだ幼い「エリス」を公私ともにサポートする。剣の腕も確かな魔力界の武人。

「魔力界の『勇者』に仕えられるのなら、私は本望。貴女の手となり足となり働くことを約束しましょう。エリス殿」

【ヴィルジニア】

「先遣隊」リーダーの「エリス」から戦闘術を習った槍使いの少女。自ら志願し「先遣隊」へと加わった。「エリス」を「姉」と慕っており、常に彼女の周りについてまわる。

「エリス姉さま。今日はどちらへ参られますか?ヴィルジニアもついていってよろしいですか?」

【アーガス】

「先遣隊」に所属する弓兵。普段はのらりくらりとした性格だが弓の腕前は確か。リーダーである「エリス」を子どもの頃から知っているらしく、彼女からは兄のように慕われている。

「さてと、ちょっと頑張っちゃおうかな。エリスも見ている事だし、あんまり恥はかけないしね」

【オージン】

「先遣隊」に所属する魔法使い。利己的で欲深く、いつも人を出し抜く事ばかり考えている小悪党。本人は知恵が回るつもりでいるが、いつもどこかミスがあり企みは失敗している。

「騙されるバカが悪いのさ。すべてはオージン様の計画通りってわけさァ!クヒャヒャヒャ!」

【カタリーナ】

「先遣隊」が組織された際に、「オージン」の部下となるよう指示を受けた。上からの命令を絶対厳守する生真面目な性格が災いし、よく「オージン」の悪だくみの片棒をかつがされている。

「オージン様。そのやり方だと失敗してしまうのでは……いえ、なんでもありません。行って参ります」

魔力界の世界設定イラスト、「魔影蝕」にまつわるイラストを公開!

主人公たちがいる理力界と対峙する、魔力界の設定画および、魔力界により引き起こされた「魔影蝕」にまつわるイラストを公開いたします。

ナビゲーションキャラ「メルティ」の新イラスト公開!

物語のナビゲーションキャラとなる「メルティ」の新たなイラストを公開いたします。

【メルティ:ガーリー】

女の子らしく可愛い衣装に身を包んだ「メルティ」。バッチリおしゃれに決めて、彼女はいったいどこへおでかけ…?ゲーム内の登場をお楽しみに。

特設サイト
https://divine.gungho.jp/zero/

ディバインゲート零

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年10月10日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

ディバインゲート零

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2013年9月30日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    ディバインゲート零サービス終了