アトラスは、2017年10月26日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」について、ゲーム内で使用する「アプリ」や謎のエリア、バトルシステムの一部を公開した。

さまざまなアプリでデモニカスーツを強化し、シュバルツバースを攻略せよ!

ゲートサーチ
ゲートサーチ

探索を進めると、さまざまな便利なアプリが開発可能に。

隠された扉を見つける「ゲートサーチ」、レベルの低い敵の出現を抑える「エネミーナイナイ」や、ダメージ床をノーダメージにする「ドストルマグス」など、さまざまなアプリが過酷な調査の手助けになる。

エネミーナイナイ ドストルマグス

シュバルツバース内で、調査隊の前に現れた天使と悪魔。この2体は、無条件に襲いかかってくる悪魔たちとは少し様子が異なるようだ。敵か? それとも味方なのか…?

マンセマット(CV:森川智之)

自ら天使と名乗り、シュバルツバース内で主人公の前に現れる謎の存在。なぜか主人公やゼレーニンへ助言や手助けをする。ゼレーニンは次第にマンセマットへ信頼を寄せていく。

貴方たちが悪魔らと戦う者であるなら、ぜひとも助けになりたい。

バガブー

調査の途中で主人公とヒメネスが保護した悪魔。ヒメネスと行動をともにするようになり、拙かった言葉も少しずつ覚えていく。次第にヒメネスとは友情を築きはじめる。

バガ!ブー!バガブーッ!

シュバルツバースの奥深くにひっそりと存在する謎のエリア、嘆きの胎

本作で新たに追加されたダンジョン「嘆きの胎」。シュバルツバースを探索する主人公は、とあるきっかけでこのエリアに飛ばされる。

今作から新たに登場する悪魔やギミックが万歳のこのエリア。果たしてどんな展開が待ち受けているのだろうか……。

デメテル(CV:門脇舞以)

ギリシャ神話の女神。その名は古典ギリシャ語で「母なる大地」を意味する。豊穣神であり穀物の栽培を人間に教えた神とされる。

シュバルツバースの中を<実り>を求め旅をしているらしい。突如嘆きの胎に飛ばされた主人公の前に現れ、行き先を導く。

実りを求め、あなた方がシュバルツバースと呼ぶ地を旅する者ですわ。

パワーアップしたバトルシステム!

本作のバトルでは、敵の弱点を突く攻撃をすると、味方からの追撃を得ることができる。主人公が使えるスキルは装備する武器やアプリによって変化するため、より効率的に敵の弱点を狙える装備を整えよう。うまくチームで連携・協力し、襲い来る敵を退けるのだ。

スタンス

バトルはもちろん、エンディングへのルート分岐や悪魔との交渉など、さまざまな要素に大きく関わる主人公の<スタンス>。

主人公の行動や選択肢によって、「LAW」「NEUTRAL」「CHAOS」に分類され、主人公の名前の色で現在のスタンスを確認することができる。

デビルCO-OP

パーティー内の誰かが敵の弱手を突く攻撃をすると、同じスタンスのメンバーが追攻撃を行ってくれる。デビルCO-OPにはレベルが3段階あり、同じスタンスのメンバーの数が多ければ多いほどそのレベルは上がり、追攻撃の威力は大きくなる。

また、新たに追加されたサブアプリを使うことで、デビルCOOPをさらに強化することも可能だ。有効に使っていこう。

コマンダースキル

本作で追加された主人公の専用スキル。多くはサブアプリとして入手、装備することで使用可能となる。

ターン開始時に自動発動し、そのターンは味方全体が敵より先に攻撃できるようになる「先制行動」や、使用ターンに味方全体の攻撃力が上昇する「突撃指令」など、さまざまなコマンダースキルがある。戦闘の局面にそってうまく使い、強敵を撃破しよう。

調査を辿り着いた次なるエリアは、まるでショッピングモールの様な賑やかな場所だった

そこで一行は、行方不明だったエルブス号の救難信号を受ける。

オーカス(CV:西村太佑)

セクター・カリーナを支配する魔王。ギリシャ・ローマ神話を起源とする死神。「食らう」という消費行為に強く執着しており、人間を地球の生産と消費のリズムから外れた欲望の塊と罵る。

ワシハ オーカス!地獄ノ 大食漢!ドンナニ 食ッテモ 満足デキンゾ!ブォーノ!

ゴミが折り重なるセクターデルファイナス

この地に足を踏み入れた調査隊は、精神を狂わせ仲間に襲いかかる謎の奇病に、一人また一人と侵されていく。

アスラ(CV:拝 真之介)

セクター・デルファイナスを支配する魔王。インド神話に伝わる強大な力と魔力を持つ凶暴な魔族。「美しいカタチ」という概念を至上とするがゆえ、文明に染まり地球を害する人類を「低俗極まる霊」と唾棄し試練を与える。

…貴様らの霊は、「美しいカタチ」とはいえぬ!我が力ずくで、「美しいカタチ」に変えてやろう!

時に人類に牙をむき、時に仲魔として手を取り合う、滅びの地に跋扈する異形の存在<悪魔>

土居政之氏描き下ろしの新悪魔や過去作品からの参入悪魔を加え、その数はおよそ350体以上だ。

タナトス ナイトストーカー
ルキフグス ベルアル

シュバルツバース調査隊メンバーにもイラストが新規追加!

表情豊かなバストアップイラストたちが、イベントシーンに彩りを添える。

アーヴィン(CV:てらそま まさき)

資材班のチーフ。フォルマを素材に、ラボの物質合成装置を駆使し多くの装備品をクルーに提供する。語尾に「ぜよ」が付く口調で、男気溢れる飄々とした性格。主人公にも常に友好的に接する。

おおっ、新しいフォルマか!…むむ、コイツは一仕事しそうな気配を持っとるぜよ!

ウィリアムズ(CV:村川梨衣)

作戦班所属のクルーで、管制室に常駐している。レッドスプライト号の操舵に精通しており、不測の事態の中においても冷静に作戦の実行に努める。落ち着いた性格で、取り乱す仲間を窘めることも。

余計な思考は抑えて任務に集中するようにしましょう。あなたも…ワタシも。

デント(CV:秦 勇気)

動力班に所属する。自称部隊のムードメーカで、ミッションを通して主人公とゲームをしたりなどする明るい性格。常に仲間を思いやり、相談に乗ることなどもある。他の隊員からの人望も篤いようだ。

ヘビーなミッションが次から次にって感じだが、オレたちならやれるよな。

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

アトラス

3DSパッケージ

  • 発売日:2017年10月26日
  • 15歳以上対象
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(45枚)

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
3DS
プラットフォーム
パッケージ
OS
会社
アトラス
ジャンル
RPG
公式サイト
公式サイト
  • プリコネR特集
  • Figgy
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月8日(月)
Aurora7
Spirit City: Lofi Sessions
プリケツにゃー!
機兵とドラゴン
4月9日(火)
Children of the Sun
KAKKUN
イルラン
4月10日(水)
SUSHIショット
クローズ×WORST UNLIMITED
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン