CGMソーシャルゲーム「初音ミク ぐらふぃコレクション」がコロプラで配信開始

CGMソーシャルゲーム「初音ミク ぐらふぃコレクション」がコロプラで配信開始

担当:Gamer編集部

モバイル

クリプトン・フューチャー・メディアは、「初音ミク ぐらふぃコレクション」のサービスを、本日8月10日よりコロプラにて開始した。

「初音ミク ぐらふぃコレクション」は、さまざまなクリエイターの協力により実現したCGMソーシャルゲームだ。

多彩なジャンルで活躍するイラストレーターが描き下ろした、「初音ミク」をはじめとするバーチャル・シンガー達のカードを集めて育成し、カードの成長を楽しみながら、カードライブラリの完成を目指すシミュレーションゲームとなっている。

コロプラ上での配信にあたり、位置情報を利用した新機能も導入。移動距離に応じてゲーム内で役立つアイテムが入手できる。

「初音ミク ぐらふぃコレクション」
1,000枚以上のカードイラストが登場!

ゲームには1,000枚以上のカードイラストが登場いたします。その中から10枚のカードでデッキを構築し、ユーザー同士で対戦をする、親しみのあるわかりやすいシステムでお楽しみいただけます。

カードにはステータスを強化するさまざまなスキルがあり、カードの組み合わせ次第で強い相手にも勝てることがこのゲームの特徴です。

アバターを着せ替えてステータスアップ!

ゲーム内に登場するアバターキャラクターにさまざまな衣装を着せることでステータスをアップすることができます。登場する衣装は100種類以上あり、ゲームの攻略に欠かせない要素となっております。

着せ替えをするとキャラクターの見た目も変わるため、たくさんの衣装を手に入れることも、ゲームを楽しむ要素の一つとなります。

(C)CryptonFutureMedia,Inc

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

ピックアップニュース

編集部のオススメ記事

最新注目ニュース

  • 軌跡シリーズ特設サイト
  • シャドウバースシリーズ特設サイト
  • 不思議シリーズ特設サイト
モンスターハンターダブルクロス特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る