マイネットゲームスは、iOS/Android向けアプリ「妖怪百姫たん!」において、本日8月22日より日本一ソフトウェアのPS3用ソフト「ディスガイア D2」とのコラボイベントを開始した。

目次
  1. 書き下ろしストーリーが楽しめる期間限定イベント開催!
  2. 「ディスガイア D2コラボ大召喚祭」開催!

このコラボは、「ディスガイア D2」のキャラクターが活躍する書き下ろしストーリーや、登場キャラクターがコラボ限定妖怪として手に入るガチャが楽しめる。詳細は下記のとおりだ。

書き下ろしストーリーが楽しめる期間限定イベント開催!

「妖怪百姫たん!」×「ディスガイア D2」コラボイベントを開催!1話クリアすると次の話が開放されていく全4話オール書き下ろしストーリーです。ディスガイアキャラたちと立ちはだかる利器土(リキッド)を倒しながら物語を読み進めよう!

開催期間

2017年8月22日(火)15:00~2017年8月31日(木)14:59

ストーリー

あるじたちの住むお屋敷に突如現れた謎の光、その正体は異界から迷い込んできた魔王「ラハールちゃん」だった!さらに彼女を追って異界の住人「エトナ」と「フロン」が現れる。魔界での知名度を上げるために武者修行の旅に出ていたというラハールちゃんの鍛錬にあるじたちも付き合うこととなり…!?

「ディスガイア D2コラボ大召喚祭」開催!

「ディスガイア D2」に登場するキャラクターが、ボイス付きで「妖怪百姫たん!」の世界に登場!11連召喚でコラボ限定妖怪1体が確定で手に入ります。コラボ限定妖怪を手に入れて期間限定イベントを有利に進めよう!

コラボ限定妖怪

ラハールちゃん CV:水橋かおり

ゲーム「ディスガイア」シリーズのキャラクターの一人。先代魔王の一人息子ラハールが女性になってしまった姿。オレさま至上主義で、わがまま、身勝手、自己中心的な性格は変わらない。

エトナ CV:半場友恵

ゲーム「ディスガイア」シリーズのキャラクターの一人。魔王ラハールに仕えるキュートな小悪魔。仕えてはいるものの野心家であるがゆえによく喧嘩をしているらしい。

フロン CV:笹本優子

ゲーム「ディスガイア」シリーズのキャラクターの一人。天界からやってきた天使見習いであったが、いろいろあって堕天使となり、現在はラハールの城で罪を償っている。重度の愛マニア。

アサギ CV:三森すずこ

ゲーム「ディスガイア」シリーズのキャラクターの一人。歌って踊れるスーパーアイドルを自称している。長い間、永遠の次回作主人公と謂われていたが、最近ようやく主人公としてゲームに出演することが決定した。

開催期間

2017年8月22日(火)15:00~2017年8月31日(木)14:59

※開催期間・内容は変更になる可能性があります

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2014年11月12日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:12+

妖怪百姫たん!

マイネットゲームス

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2014年12月10日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    妖怪百姫たん!サービス終了