カプコンは、PS4用ソフト「デッドライジング4 スペシャルエディション」を、今冬発売すると発表した。

目次
  1. 最新のゾンビ狩りと最強のジャーナリストがPS4にやってきた
  2. ゾンビが蔓延する広大な街中で生き残れるか!?
  3. 全ダウンロードコンテンツが無料で入手可能!
  4. カプコンキャラクターの力を操り、ゾンビを蹴散らせ!

「デッドライジング」シリーズは、画面を埋め尽くすほどの大量のゾンビと、“ゾンビパラダイスアクション”と銘打つに相応しい自由なゲーム性が人気のアクションゲーム。シリーズ累計の全世界販売数は1,000万本を超え、10周年を経た今もなお世界中から愛され続けている。

「デッドライジング4 スペシャルエディション」では、これまで配信されてきた全ダウンロードコンテンツを収録。さらに新モードとして「カプコンヒーローズ」モードも搭載される。

本モードでは、カプコンのキャラクターになりきり、見た目だけでなく彼らの能力を使ってゾンビを蹴散らすことができるようになるという。使用できるヒーローは複数登場する予定でとのことで、詳細については続報に期待しよう。

デッドライジング デッドライジング 2
デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード

最新のゾンビ狩りと最強のジャーナリストがPS4にやってきた

第1作「デッドライジング」から16年後の舞台……人類最強のフリージャーナリスト「フランク・ウェスト」を主人公に、物語ははじまる。再びウィラメッテで起こったアウトブレイクの真実に迫ることができるか!?

ストーリー

クリスマスシーズンで賑わう季節、かのウィラメッテでアウトブレイクが発生。その調査のために、16年前の事件を経験した「フランク・ウェスト」が帰ってきた。

今度のゾンビは今までのやつらとはちょっと様子が違うらしい。
――真実にたどりつくのが先か、それとも死が先に訪れるのか…。

ゾンビが蔓延する広大な街中で生き残れるか!?

「デッドライジング」シリーズの魅力である、自由度の高いゲームシステムがさらに進化。あらゆるモノを拾い集めて組み合わせ、多種多様な武器や乗り物を作り出そう。本作では、その身に直接まとえる強力な「エキゾスーツ」も登場。次々に襲いくる無数のゾンビ群に自ら飛び込み、強烈な一撃を叩き込め!

広大なエリアには見渡す限りのゾンビの群れが…絶体絶命の窮地から無事生還することができるか!?
伝説のフォトジャーナリストはどんな状況でも本分を忘れない!?襲いかかるゾンビと一緒にセルフィーを撮る余裕も大事だ。
広大なフィールドで様々なアイテムを手に入れ組あわせ、ユニークで強力な武器や乗り物を作ろう!
全身が武器と化す強力な「エキゾスーツ」も登場。更にいろんなアイテムを装着して様々に強化可能。

全ダウンロードコンテンツが無料で入手可能!

「暴れ足りないかも」、なんて心配は無用。Xbox OneやSteamでこれまで配信されたダウンロードコンテンツをすべて無料で手に入れることが可能!これまでに配信されたさまざまなダウンロードコンテンツが含まれ、最初から120%楽しめるのだ!PS4版で最高のゾンビ体験をしよう。

カプコンキャラクターの力を操り、ゾンビを蹴散らせ!

「デッド4SE」の発売と同時に新たなモードが追加!その名も「カプコンヒーローズ」モード。カプコンのキャラクターになりきり、見た目だけでなく彼らの能力を使ってゾンビを蹴散らそう。使用できるヒーローは複数。今後の続報に乞うご期待!

デッドライジング4 スペシャルエディション

カプコン

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年12月7日
  • 18歳以上のみ対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー