9月28日に発売が予定されているPS4用ソフト「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」。その“応援最強コンビ”に任命されたANZEN漫才が登場した、完成披露発表会をレポートする。

2017年9月12日、東京都内にて、PS4向けアクションゲーム「KNACK ふたりの英雄と古代兵団」の完成披露発表会が開催された。会場には「ナック応援最強コンビ」として、お笑い芸人のANZEN漫才の2人が登場。「KNACK」の協力プレイを披露しつつ、同作の魅力をアピールした。本稿では発表会の模様をまとめてみたい。

まずは「KNACK」のプロデューサーを務める渡辺祐介氏が、ゲームの概要を説明。バリエーションに富んだ独自のアクションや協力プレイの面白さなど、キモとなる部分を語った。

初公開となるトレイラーもお披露目

続いて、ANZEN漫才のみやぞんさんとあらぽんさんがステージに登場。事前にプレイした「KNACK」の感想を述べる。

みやぞんさんは、普段あまりゲームはプレイしないらしいのだが、そんな自分でも協力プレイの面白さにすっかりハマってしまったと笑顔で話す。あらぽんさんは、友達や家族と一緒にプレイすれば距離が縮まるのでは、ともコメントしていた。

なおANZEN漫才の二人は「KNACK」のCMにも出演しており、みやぞんさんいわく、あまり撮影しているという感覚はなく、純粋にゲームを楽しむことができたと話す。またCMでは、この撮影のためだけにANZEN漫才が作った「KNACK」のオリジナル楽曲も披露されており、映像のみならず、曲もCMの見どころとしていた。

ANZEN漫才のみやぞんさん(左)とあらぽんさん(右)
デモプレイでは、みやぞんさんとあらぽんさんが絶妙なバランスのタッグプレイを披露。あらぽんさんは「(2人の)役割がはっきりしているので、個性を出し合うことができて面白い」と絶賛していた

デモプレイ終了後は、二人がCMのために制作した「KNACK」のオリジナル楽曲を演奏して、盛況のうちに発表会を締めくくった。

KNACK ふたりの英雄と古代兵団

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2017年9月28日
  • 12歳以上対象
  • PS Store ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 取材