セガゲームスは、iOS/Android用アプリ「ぷよぷよ!!クエスト」において、本日9月22日より「とことんの塔ぷよフェス DX」を開始した。

目次
  1. 「とことんの塔ぷよフェス DX」概要
  2. “とことんの塔リリース記念特別魔導石セール”開催

「とことんの塔ぷよフェス DX」概要

実施期間

2017年9月22日15:00~9月27日14:59

内容

“とことんの塔ぷよフェス DX”では、「クールなシェゾ」「りりしいリデル」「しろいフェーリ」「レガムント」「くろいシグ」といった過去の“ぷよフェス”で登場したキャラクターをはじめ「闇の天使シリーズ」「熱砂の旅シリーズ」「魔界シリーズ」「雪国シリーズ」など、人気シリーズのキャラクターたちが登場します。

★6 クールなシェゾ

最強を目指す闇の魔導師。いつにもましてかっこつけているようだが、果たしてその実力は……?

スキル:ダークネス・ソード
効果:ランダム対象に「こうげき」×7の3 連続属性攻撃を行い与えたダメージに応じて、味方全体を回復

リーダースキル:目覚めし闇の力
効果:紫属性カードの攻撃力と体力を3倍にし、クエスト開始時の1ターン目のみネクストぷよをすべてむらさきぷよにする

★6 りりしいリデル

魔導学校の生徒。ひっこみじあんだけど、とってもやさしい友達おもいの女の子。そんないつものふんいきとは少しちがい、りりしさを感じる。

スキル:バレナメント
効果:1ターンの間、スタメンの属性数×0.5倍で全カードの攻撃力をアップさせる(最大3.5倍)
リーダースキル:刺激的なギフト効果:スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全
属性の体力と攻撃力の倍率に0.5倍プラス

★6しろいフェーリ

いつもとちがう雰囲気のフェーリ。だけど、気になる人のことを思う時の乙女な反応は、いつも通り…かも?

スキル:かがやかしい運命
効果:3ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす(同時消し係数を5倍に)

リーダースキル:未来への希望
効果:スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の攻撃力倍率に0.6倍プラス体力倍率に0.35倍プラスこのカードがリーダーの時に、全属性カードの初回のスキル発動ぷよ数を3 減らす

★6 レガムント

天界の騎士の一人だが他のメンバーとは別行動をする謎の存在。実力は他の天騎士に引けを取らないが、それ以外の情報を知る者は少ない。

スキル:カリブルヌス
効果:1ターンの間、全カードどの色の連鎖でも攻撃するようになる(通常攻撃のみ)

リーダースキル:レイド・チャージ
効果:味方全体の攻撃力を1.6倍、体力を2.5倍にし、3連鎖以上で味方全体の攻撃力がさらに2.5倍になる

★6 くろいシグ

いつもとちがう雰囲気のシグ。左手だけでなく、右手の色もちょっとヘン?何か強いチカラを感じるらしい。

スキル:アシッド
効果:1ターンの間、スタメンの属性数×0.5倍で全カードの攻撃力をアップさせる(最大3.5倍)

リーダースキル:やみのチカラ
効果:スタメンのカードが2色以上から1色増えるごとに全属性の体力と攻撃力の倍率に0.5倍プラス

“とことんの塔リリース記念特別魔導石セール”開催

「ぷよぷよ!!クエスト」は2017年9月22日0:00より、一部の価格帯にアーケードポイントのおまけが付いた“とことんの塔リリース記念特別魔導石セール”を開催します。お得なキャンペーンとなりますので、この機会にぜひご利用ください。

概要

魔導石販売セットごとに通常ボーナス個数分に加えて、期間限定の「おまけ個数」が別途で追加されます。

※「おまけ個数」の魔導石は直接所持魔導石に追加されます。
※おまけの「アーケードポイント」はプレゼント BOXに届きます。
※各セットごとに、お1人様 1回までの購入となります。
※アプリ内の魔導石商品一覧の画面で、ボタンに「セール中」というアイコンが付いたものがセール対象品となります為、ご確認の上ご購入ください。

開催期間

2017年9月22日0:00~10月2日23:59

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー