アニプレックスは、9月24日に「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」&劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」チアリング上映会 Jupiter キャストトークイベントを実施した。

目次
  1. イベントレポートが到着!
  2. ゲストコメントを紹介!

イベントレポートが到着!

2017年10月7日よりTOKYO MX、ABC 朝日放送、メ~テレ(名古屋テレビ)、BS11ほかにて放送開始となる、TVアニメ「アイドルマスター SideM」。できたばかりの小さな芸能事務所「315(サイコー)プロダクション」。

そこにスカウトされて集まってきた男性アイドルたちは、元弁護士や元外科医、元パイロットなどさまざまな前職が。それぞれの想いを胸にアイドルへと転職した彼らがトップアイドルを目指し、夢に向かって新たな、最高の物語を紡ぎます。

その前日譚となり、9月30日にオンエアされる「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」は、トップアイドルとして活躍し、961 プロダクションを辞めた男性アイドル・Jupiterと315 プロダクションとの出会いを描いたエピソード。

その「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」の先行上映と、2014年に公開された劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を同時上映するチアリング上映イベントが開催され、上映後にはJupiterのキャストによるトークイベントを開催。

天ヶ瀬冬馬役の寺島拓篤、伊集院北斗役の神原大地、御手洗翔太役の松岡禎丞に加え、司会進行をTVアニメ「アイドルマスター」、劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」でプロデューサー役を務めた赤羽根健治がサプライズで登場し担当するなど、非常に豪華な顔ぶれが登壇し、満員御礼となった客席のプロデューサーから大きな歓声で迎えられました。

トークイベントでは冒頭から客席の感動のままにキャスト陣も感涙する姿が。今回の「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」を制作すると知った際の気持ちや収録時のエピソードについて寺島、神原、松岡が語り、Jupiterの初お披露目から7年(東京ゲームショウ 2010にて)となる今だからこそ話せる当時の思い出や、今日を迎えた心境を、司会の赤羽根を交えて語り合いました。最後には、ここまで自分たちを連れてきてくれたファンへの感謝の言葉と、10月7日より放送開始となるTVアニメ「アイドルマスター SideM」への意気込みを語り、イベントは大盛況のうちに終了いたしました。

ゲストコメントを紹介!

寺島拓篤(Jupiter 天ヶ瀬冬馬役)

(劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」を観て)春香たちにはまだまだ未来が続いていて、山に沈む夕日を観ているシーンで「輝きの向こう側には、何があるんだろう」って考えた時に、それは“未来”があるんだろうなと。そして「それってペンライトに似てるよね」って言われて、僕は(SideMの)ファーストライブの光景を思い出して、あの当時、「僕たちも輝きの向こう側へ行きたい」と思っていたJupiterに道は繋がったんだなと思いました。その道を選んだのはJupiter 自身だけど、その道を繋げてくれたのはファンの皆さんだったんだなと思うと凄く嬉しくて、そしてそのあとに「Episode of Jupiter」でペンライトを冬馬たちだけのために振ってくれるのを見て、本当に涙が止まらなくて…。またこうしてJupiterを演じることができて、3人で、そして赤羽根さんともステージに立ってお話することもできて、これから先もまだまだ未来が待ってると思えることが嬉しいです。

神原大地(Jupiter 伊集院北斗役)

7年前の東京ゲームショウに僕と松岡君が行って「アイドルマスター」のステージを見て、いつか僕たちもライブのステージに立つのかなと二人で思っていたのですが意外と時間が掛かりまして。でも7年先の未来にこうしたJupiterを応援に来てペンライトを振ってくださる方々とJupiterを描いたストーリーを見られるとは、その時は全く考えていませんでした。未来はいくつも可能性があって、こんな素敵な未来が待っていたので、これから先も考えられないような素敵な未来を皆さんと僕たちとで作っていけたら嬉しいと思います。

松岡禎丞(Jupiter 御手洗翔太役)

こうしてたくさんの方に「Episode of Jupiter」をご覧いただけることを嬉しく思います。(Jupiter 初お披露目から)ここまで7年という時を経ってJupiterをお届けできたのは応援してくださった皆さんのお力のお陰です。これからも、Jupiter、「アイドルマスター SideM」、そして「アイドルマスター」という作品を応援よろしくお願いし、マス!

アイドルマスター SideM

バンダイナムコエンターテインメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年4月30日
  • 価格:基本無料

    アイドルマスター SideM

    バンダイナムコエンターテインメント

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2015年4月23日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      アイドルマスター SideMサービス終了