フォワードワークスは、iOS/Android用アプリ「ソラとウミのアイダ」において、メインストーリー第17話、および候補生ストーリー8話を追加した。

目次
  1. 「メインストーリー」、第17話~濡れたTシャツ~を追加
  2. 「候補生ストーリー」、第8話を追加
  3. 「宇宙漁業」ノーマルイケスに、33号イケスを追加
  4. 期間限定で「守護神獲得イベント」開催中!

「メインストーリー」、第17話~濡れたTシャツ~を追加

6人の宇宙漁師候補生が、周囲の人々との交流を通じて成長する姿を描く「メインストーリー」の第17話~濡れたTシャツ~を追加いたしました。

尾漁・女子部を応援している尾道市役所 宇宙漁業課の鳴海(CV: 浅川 悠)が女子部の宣伝のためにTシャツを作ってみたが、女子部の反応、そしてその宣伝効果は!?
宇宙漁師候補生たちをとりまく、周囲の人々との交流を通じて、彼女たちが成長するストーリーをお楽しみください。

公式サイトでは、宇宙漁師候補生をはじめとする登場人物の関係図と登場シーンを紹介した動画を公開中です。あわせてぜひ、ご覧ください。

「候補生ストーリー」、第8話を追加

候補生それぞれの内面をより深く描いた「候補生ストーリー」に第8話を追加いたしました。候補生ストーリーは、宇宙漁業をクリアすることで得られる各候補生の「心のカギ」を一定数あつめることで解放されます。宇宙漁業に出航し、候補生たちの心を開き、各候補生との交流をお楽しみください。

「宇宙漁業」ノーマルイケスに、33号イケスを追加

宇宙漁業のイケスの号数が上がるにつれ、変化に富んだイケスが登場しています。イケス内に配置されたさまざまな障害物を見極め、また活用して宇宙漁業をお楽しみください。

期間限定で「守護神獲得イベント」開催中!

2017年10月23日(月)まで、期間限定で「守護神獲得イベント」を開催中です。期間限定イケス「満腹マンボウ捕獲作戦」をクリアすると、一定の確率で☆4の守護神「ヘペイストス」やその進化素材をクリア報酬として獲得することができます。

守護神:ヘペイストス/レアリティ:☆4/属性:火/有効宇宙魚:古魚類

ギリシャ神話、オリンポス12神の一つ。火の神であり製鉄の神である。炎を自在にあやつり、神々の武具や防具を作り出す。

ソラとウミのアイダ

フォワードワークス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年9月28日
  • 価格:基本無料

    ソラとウミのアイダ

    フォワードワークス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年9月28日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ソラとウミのアイダサービス終了