セガゲームスは、iOS/Android向けアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」のリニューアルを記念した新CM「えらべる★6プレゼント篇」(15秒)を、10月27日より放送する。

目次
  1. TVCM「えらべる★6プレゼント篇」(15秒)
  2. CMエピソード
  3. 田辺桃子さんCM撮影コメント
  4. 田辺桃子(タナベ モモコ)プロフィール
  5. 祝!リニューアル 大感謝3大キャンペーン開催!

「ぷよクエ」新CMには、18歳のファッションモデル/女優・田辺桃子さんが出演。今回の「えらべる★6プレゼント篇」では、部屋でくつろぎながらスマートフォンを楽しんでいる田辺さんが、「ぷよクエ」のアイコンが変わったことに気がつく。

そっとアイコンをタッチすると、スマートフォンからたくさんの「ぷよクエ」キャラクターカードが。現れたキャラクターの中から大好きな一枚を選んだはずが…そこに現れたのは!?

田辺さんの透明感のある雰囲気とチャーミングなツッコミ、スマートフォンから飛び出したカードが宙を舞い美しく輝く演出が印象的なCMだ。

なおゲーム内では、10月27日から期間限定で、対象の中から好きな「★6キャラクター」がもらえる「えらべる★6おひとつプレゼント」キャンペーンなどさまざまなイベントが開催される。

TVCM「えらべる★6プレゼント篇」(15秒)

放送開始日:2017年10月27日(金)
放送エリア:東京エリア、大阪エリア、名古屋エリア
特設ページURL:http://puyopuyoquest.sega-net.com/renewal_cp

CMエピソード

撮影当日、監督からのCM企画意図の説明に熱心に耳を傾けていました。監督の指示を何度も自身で確認されるなど真摯に取り組んでいただいたおかげでとてもスムーズな撮影となりました。

田辺さんには、いくつかのパターンの演技をしていただき、それぞれ違った表情を見ることができました。久しぶりのTVCMに興奮気味で登場した「すけとうだら」との撮影シーンでは、予測不可能な動きをする姿にちょっと怯えつつも、こっそり「すけとうだら」のお腹にタッチ!かわいらしいその姿に回りにいるスタッフも笑顔になりました。

田辺桃子さんCM撮影コメント

Q1:今回のCM撮影の心境は?

「CMを見たら“もう一回ゲームやらなきゃ!”と思える作品になるだろうなと思っていたので、すごく撮影が楽しみでした。」と笑顔で答えてくれた田辺さん。撮影前にCMの画コンテを見た時点でシーンのイメージができていたそうで「すごく幻想的で、見ている人もワクワクする内容だと思った」と画コンテを見た時の感想をコメントしてくれました。

Q2:実際にCM撮影してみてどうだったか?

「想像していた以上にすごくファンタジックになっていました。」今回、CMの中で「ぷよクエ」のカードを輝かせる演出のために何百もの電球が螺旋状に並んだセットには、CM完成時の映像を想像して「ワクワクしちゃうなぁ。笑」と思わず心踊ってしまったとのこと。

電球のセットが使われていたシーンが撮り終わると田辺さんの演技に周りにいたスタッフからは「素晴らしい!」と絶賛の声があがっていました。

Q3:「ぷよぷよ」は26周年となりますが、小さい頃「ぷよぷよ」をプレイしたか?

“ぷよぷよ”の名前は知っていたが実はあまりプレイしたことがないとのコメントでした。理由を聞いてみると「両親世代が遊んでいるイメージが強い」とのこと。「私、意外と負けず嫌いで…親に勝てないと思っていたのでなかなか触れてこなかったんです」とちょっとはにかみながら、意外な一面を見せてくれました。

Q4:今後チャレンジしてみたいこと

現在、人気ファッション誌のモデル、そして女優としても活躍する田辺さん。今後チャレンジしたいこととして「アクションに挑戦してみたいんです」と目を輝かせていました。

「海外ドラマのCSI:シリーズやNCIS〜ネイビー犯罪捜査班など、かっこいい系の演技が好きでドラマを見ながら勉強しています。将来的には刑事役をやってみたい」とコメントしてくれました。

田辺桃子(タナベ モモコ)プロフィール

生年月日:1999年8月21日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:160cm
靴:23cm
趣味:音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技:ダンス

祝!リニューアル 大感謝3大キャンペーン開催!

「ぷよクエ」は10月27日(金)にリニューアルを記念して、キャンペーンを開催します。

キャンペーン1 “えらべる★6おひとつプレゼント”

期間中、「ぷよクエ」をプレイした方全員に、お好きな「★6キャラクター」1体をプレゼントします。欲しい「★6キャラクター」を手に入れるチャンスをお見逃しなく!

期間

10月27日(金)~11月30日(木)23:59

キャンペーン2 “リニューアル★記念くじ”

期間中、「毎日」ステキな賞品が当たるキャンペーンを実施します。「シャープ ルシオ ホットクック KN-HT24B(自動調理器)」や「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」などの豪華賞品が当たりますので、ぜひご応募ください!

期間

10月27日(金)~11月5日(日)23:59

キャンペーン3 “リニューアル記念ログインボーナス”

期間中、「ぷよクエ」にログインするだけで「毎日」「魔導石」がもらえます。最大29個の「魔導石」がゲットできますので、ログインしましょう!

期間

10月27日(金)~11月5日(日)23:59

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー