カプコンは、PS4/PS3/PS Vita/Xbox360/Wii U/PCオンライン専用タイトル「モンスターハンター フロンティアZ」について、「辿異種イナガミ」の情報を公開した。

目次
  1. 雅翁龍 イナガミ(辿異種)
  2. 辿異防具 イナガミZシリーズ
  3. コンテンツ
  4. システム
  5. 次回予告

雅翁龍 イナガミ(辿異種)

11月22日狩猟解禁!

叢竹に徒花蕾む。誘ふは、昏き眠り。
大岩爆ぜしとき、眠り誘ふ気立ち昇らん。
掲げられたるは大輪の花。

辿異防具 イナガミZシリーズ

ガンナータイプ 剣士タイプ

※アップデート特設サイトでは、辿異武器・防具の性能も公開中!

コンテンツ

征伐戦の極征クエスト・至天クエストを常駐化。期間限定配信ではなく、いつでも挑戦可能な環境に!それに伴い、各クエストの内容をリファイン!

極征クエスト

4段階の難易度別クエストを常時配信!

モンスターのレベルアップシステムを廃止し、固定レベルのクエスト4種類を常に配信。

※モンスター別に4種類の極征クエストが存在し、それぞれに4段階の何度別のクエストを配信

報酬はクエスト報酬に集約!

ランキング報酬やノルマ突破報酬を廃止し、報酬はクエスト報酬に集約。

至天クエスト

上級至天クエストを追加!

やりこみ要素として、より高難易度な至天クエストを追加。
【制限時間10分】【モンスターがより強力に】【新たなシジル生産素材登場】

システム

【リファイン】G級装飾品

精錬珠の直接生産が可能に

G級防具を精錬することで入手できた精錬珠を、素材から直接生産することが可能に。れまで通り、G級防具の精錬も可能。

※直接生産が可能となるのは、G級防具のうちGXシリーズを精錬して入手できる精錬珠のみとなります。また、「ラヴィGXシリーズ」など一部のG級防具を精錬して入手できる精錬珠は直接生産できません。

【新システム】功猟ポイント

GRと装備中の武器種のGSRの両方が上限に達している場合、大型モンスターの狩猟時に「功猟ポイント」が入手可能に!

功猟ポイントでくじが引ける!

ギルドマスターに話しかけると、さまざまな外装防具の解放アイテムがランダムで手に入るくじがひける。ラインナップには秘伝防具の外装防具も!

ポルタカード交換

くじで当たった不要なアイテムは、ポルタカード桜に交換可能。

次回予告

無双襲撃戦に新たな脅威が…!新防具も登場!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了