マーベラスは、iOS/Android向けアプリ「戦刻ナイトブラッド」において、本日10月31日よりイベント「月下の句会に潜む影」を開始した。

目次
  1. ゲーム内イベント「月下の句会に潜む影」開催!
  2. イベントガチャ「『女の子」との接し方」開催中!柿崎景家描き下ろし新★5(UR)も登場!

このイベントでは、ゲストキャラクターとして松尾芭蕉(CV:坪井智浩)と河合曾良(CV:斉藤壮馬)が登場。また、イベントで有利になる「イベント武将」が手に入るガチャ「『女の子』との接し方」も期間限定で開催中だ。

ゲーム内イベント「月下の句会に潜む影」開催!

実施期間

11月9日(木)14:59まで

イベントポイントを溜めて武将やストーリーをゲットしよう!

イベントバトルをしてポイントを集めると「個人ポイント報酬」が手に入る他、イベント終了時のポイント合計値のランキングによって、カードなどの「個人ランキング報酬」がもらえます!

出現する敵はすべて「赤」属性なので、赤属性に強い「緑」属性のカードを揃えておくとバトルが有利に!さらに、部隊に「イベント武将」がいると、手に入るイベントポイントが増えます。

秘密を抱く流浪の俳人 松尾芭蕉(CV:坪井 智浩)

Illustrator:ヤグラヨウ
趣味:旅
特技:俳句
好きな食べ物:にぎり飯
嫌いな食べ物:粗野な料理

旅しながら句を詠む、高名な俳人。俳句に限らず話術に優れ、言葉ひとつで聞き手の心をぐっと惹きつける魅力を持つ。文化人でありながら身体能力もなかなかのもの。

「幸い、長い旅の間で、隠れる術だけは会得しておりましてな」

芭蕉に奉じる吸血鬼 河合曾良(CV:斉藤 壮馬)

Illustrator ヤグラヨウ
趣味:芭蕉先生の観察
特技:芭蕉先生の護衛
好きな食べ物:たくあん
嫌いな食べ物:苦い野菜

松尾芭蕉に心酔し、ともに旅をしている。芭蕉以外にはまるで興味がない、少し困った性格。将来、芭蕉が書く紀行本の副読本をつくる為、旅の日記をつけている。

「その言い方、芭蕉先生が人間だからと侮っているんですか?」

「月下の句会に潜む影」で入手できるカード一覧

★5(UR)松尾芭蕉[故郷への思い] ★5(UR)明智光秀[月の詩]
★4(SR)織田信長[陽光] ★4(SR)森蘭丸[特別なおまじない] ★3(R)松尾芭蕉[句会で再会]
★2(S)柴田勝家 ★2(S)河合曾良
★2(S)松尾芭蕉 ★2(S)森蘭丸

イベントガチャ「『女の子」との接し方」開催中!柿崎景家描き下ろし新★5(UR)も登場!

イベント「月下の句会に潜む影」で有利になる「イベント武将」が手に入る期間限定イベントガチャ実施中!

実施期間

11月9日(木)14:59まで

「『女の子』との接し方」で追加された新カード

★5(UR)柿崎景家[溢れ出す感情] ★4(SR)前田利家[眺めのいい席]
★3 猿飛佐助[いまどきの男] ★2(S)柿崎景家

追加カードは限定のストーリー付き!新しい物語が楽しめます。

※「イベントガチャ」は期間中、何度でも引くことができます。
※「イベントガチャ」を回すには有償もしくは無償の戦刻石が必要です。

戦刻ナイトブラッド 光盟

マイネットゲームス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2017年5月29日
  • 価格:基本無料

    戦刻ナイトブラッド 光盟

    マイネットゲームス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2017年5月29日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      戦刻ナイトブラッド 光盟サービス終了